2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

削り物

次はサポート。

フロントハブ

View this post on Instagram A post shared by kz1136j (@kz1136j)

12月

昨年アメリカで売りに出ていたZ1新品エンジン、 先日ヤフオクに出ていましたね。 価格も現地からの輸送費やリスクを考えるとアリな金額でしたが入札は無かったようで。 やはり一旦全バラでないと中身が見えない状態だと不安もありますが。

インジェクション化にあると便利な

ハンディオシロスコープ G4Xからはソフトでトリガーの信号が見られるようになったし、無くてもなんとかはなるけど、 あれば何かと役に立つオシロスコープ。 ピックアップコイルの信号波形を可視化してやることで、最適なトリガーを設定してやれる。 他にも使…

Z2クラッチ整備

Z用ミッション Jクラッチハウジング カワサキ水冷用バックトルクリミッター ZRX1200用フリクションプレート9枚仕様 完全ボルトオンとはいかないまでも簡単な加工で組み合わせて使えるのがこの時代のカワサキ。 この車両ではありませんが、Zに付けていたバッ…

ザッパー系後期エンジンを油圧クラッチ仮

クラッチがプル式になったGPz750F以降のクランクケースにはプッシュ式のZ750GP以前用のカバーは形状変更でそのままでは使えないので、諸々変更。 ここらを見ていくと、元々550/650系エンジンが各部を共通設計にしているのがよくわかります。