2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11’仕様

Jの1号機もいい加減足がくたびれてきました。 フォーク、リアサスはめんどくさいので専門業者へ指定の内容でメンテナンスに出します。 自分でやるつもりになっても、現状では時間が取れずバラバラのまま放置して微妙に部品無くしたりしてイライラする事が…

「・・・・・・」

某K氏へ・・・ こんなんなってますけど、どうしましょうか・・・・ 直せることは直せますが・・・・・・

定番

一言タイトルに飽きました。 先ほどタイヤ装着。 勿論新品。 高いです、ピレリ・・・ 17インチ車で最も気楽なのはタイヤ選択。 全メーカー、ほぼ全ブランドのツーリング、スポーツ、サーキット用からタイヤが選べる。 自分は基本的にツーリングタイヤは好きじ…

何かと事が上手く運ばず停滞。 シリンダボーリング後、検品したらどう見ても自分の指定より各気筒のクリアランスが大きい。 (かろうじて限度値内にギリギリ収まる限界) 依頼でどうしてもって言うことで、いつも出すところじゃない加工屋さんへ出したんだけ…

とあるビルダー製作のZ フレームに注視

トランポを模索していた。 こういう方法もいいのかもしれない。

相変わらずの不況不景気 声高に「政治家の無能」「民主党の愚策」 なんて叫んでいる人が未だ居ること自体が既に馬鹿らしい。 勿論、無意味な規制緩和や目先だけの予算削減が景気後退の要因の一つであるかもしれない。 でも・・・ もう、頼っても無駄だっていい…

届いた

突然の訃報 会社で一緒に仕事をしていた先輩が急逝・・・ 30代後半、まだこれからと言うときに。 体調不良で休養に入ってからあっという間の出来事。 肝炎から肝臓癌へと進行が進んで手の施しようがなかったと。 この数年、私の周りで肝炎ウイルスから肝臓…

欠品となって以来大人気?のZ1100R/GPz1100オイルポンプ。 別に特別な部品ってわけじゃなくて、単に油圧が上がりすぎたときに油圧を逃がす弁が付いているだけ。 冷間時、粘度の高いオイルを無理やり圧送した際に、オイルクーラー等でオイルが過大な抵抗を受…

ようやくW650が転がせる状態に。 かなりケツ上げてフォークも短くなってるはずなんだけど、スイングアーム垂れ角やアンダーループの水平度から見ればさほど過激なディメンション変更には見えない。 ワイドリムも350/550だけど、さほど違和感なく…

BELL-M3 被り心地良好 たまらん

何かが載りました。 後部マウントボルトも曲がりなし、よかった。

今年が残り6週間。 年内に片付けるべきことが中々進まず・・・ かといって、手抜きはしたくない。 かと言って拘りすぎてカラー1個作るのに1週間かけてちゃ話にならない。 勿論、本業を疎かにする様では本末転倒。 あくまでも本業優先。 この週末はZ1100…

あれこれとあって、赫赫然然なわけです。 とりあえず足は目処が付いた。 これを こう嵌めて φ220ディスクを乗っけて こうきて こうなった。 ちびディスクにデカキャリパーの組み合わせがイイ。 ちなみに裏のクリアランスは・・・ すべてが超ギリのクリアラン…

かっちょいいなぁ・・・ MARVIC製モーリスレプリカ。 まだ売ってたんですね。 ハブ部が付属しないので装着にはそれなりの技量が必要ですが、自分が前後18を作れって言われたら、迷わずこれ。 ハブも下記の寸法らしいから、自分レベルでもダンパーハウジン…

愛車スカイラインV35ももうすぐ走行90000km・・・ しかしよく乗った。 ぼちぼち乗換えを真剣に考えないと・・・。 悩むね。 バイク積みたいっていうのもあるんだけど、現実問題として今の生活じゃそうサーキットにも通えそうに無い。 年にせいぜい5…

ピン径18mmのワイセコ76mmと75mm 76mmが左。 スカート長いし、でかい。 重そうだな・・・ で測ってみた。 え?殆ど同じ・・・・ 何度測っても変わらず。 意外だ・・・思い込みは怖い。 ちなみに純正は

本日中に外注出すため、一睡もせず採寸完了。 間に合った・・ ダイマグフィッティング用カラー

ヘルメットを2個追加購入。 今までカブっていたのも2年経ったし、飽きてきた。 ハイエンドモデルを1個買うか、そこそこの物を2個買うか悩んで結果・・・ まずはSHOEI旧ワイバーンからの買い替え 日本未発売?モデルRF1100。 愛国心を象徴する?…

加工屋さんから仕上がってきました。 SS400の10mm厚材。 なんでしょう? こう使います ヘッドの剛性を高めて・・・ 200psに対応! って訳ではなく。 こういう具合です。 今まで使っていた台座がどうにも不安定でしょっちゅう作業中にマグネットが…

作りかけ。 t=12のA2017からまずは切り出した。 雰囲気を確認 どうしても最近主流の「削りだしました!」って感じの不必要な装飾肉抜き満載のビレットフローティングKITが好きになれない。 ZRXなんかにはビレット系も似合うんだとうけど。 こ…

投稿したらエラーで全部消えた。

Z1100GPのリアホイールセンター出しが完了。 理論値 下げ振り レーザー墨出し器 いずれの計測でも誤差は±1.0に収まったので間違いない、と断定。 さて、カラーの製作・・・ あ、レーザー墨出し器は3~5万円程度の屋内用もので使えますよ。 おもちゃ…

考え中。 J1/R1系の純正スピードセンサーを10mm幅詰めて、且つ18インチ、17インチ変更時の補正をどうすればよいか? 先日ばらしたコレ http://blogs.yahoo.co.jp/kz1136j/51256886.html マグネットの磁力を23分割するローターで信号を読んで…

寒くなってきて初めて高速に乗った。 キャブ、点火時期、市街地じゃ悪くないと思ったけど5速でぶん回すとやっぱリセッティング必要だな・・と実感。 いつも5速10000pmまで回せるポイントで9200rpmしか回らなかった。 スプロケは17/43 し…

結局、オトコの約束を実行すべく行ってきました。 U氏に以前から渡す約束していたブツを引渡しに・・・ 地元なので懐かしい方、元お客さん、久々に会話できました・・・ Jは相変わらず少数。 J系+17インチは当然自分一台。 対極的だけど会場内で一番まとま…

現在豪雨。 乗れるかな・・・

予想通り分解できたけど… 幅詰めるのはかなり大変。 どうしようか…

買い替えました。 ウオタニSP2ユニットを青から黒へ。 青使ってる人は感じてると思います。 使えないマップが半分以上… BTDC50とか、ありえない進角度数とかまで入ってる。 壊れますよ…… で、調べてみたら、バージョンPAMSなるものがあり、画像…