2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイシート

HI、というかノーマルアンコが好きなので、くたびれてきたシートを別のノーマルシートに変更、リニューアル 中身が腐ってなければどうにでもなる、シートベースも樹脂だし。 レザーのみ張り替えて復活 深夜でエアタッカーを使うのに躊躇したので100均のハン…

セットアップ

自分のバイクのデータを数値で見ると、いかに人の感覚が環境や心境で変化するのかということがわかる。 サーキットのラップタイムはある意味走行データのロギングとも言えるけど、 空燃比、最高回転数、アクセル開度、到達速度のログデータ。 別にサーキット…

R1200Sリアサス

フロントに引き続き どうにもレートが足りない傾向 こちらは借り物アイバッハのスプリングでやはりレートはフロント同様約20%増しに そして固すぎて事実上バラさないと使えないナット式のプリロードナットは廃止して、XTRIGのメカニカルプリロードアジャスタ…

LINK搭載後初サーキット走行

フォークの中身をまたアレコレしたり、 走行後に空燃比ログを見て数回修正したり、 点火時期を数パターン試したり、 LINKのロギング機能はセッティングを飛躍的に高めてくれる。 結果、2年ぶりの17インチ車でしたがまさかのベストタイム更新。 一か八かドキ…

梅雨入り前に

インジェクション17インチ車のフォークの中身をメンテ、SC40のフォーク流用しているが、諸々気になる点もあり ばねをオクムラ製0.95kシングルレートへ。 硬い?柔かい?とかではなく、プログレッシブな特性のWPばねは無駄なストロークがある分、使える領域が少…

R1200Sフロントバネ

純正で採用のオーリンズ オーバーホールに出して随分とまともに動くようになりましたが、いかんせんストロークが大き過ぎる、 プリロードをかけてみるものの、どんどん締めていけば乗り心地が悪くなるだけで、どうにも根本的解決には至らない。 メーカー在庫…

気分転換

GWは反省する位にバイクばかり乗っていたので、たまには車で。 30度近い気温、泳いでいる人も。 気分転換とか言いつつも、結局帰ったら 殴り書きのメモを解読しつつJの速度信号をどうやってシンプルにLINKに読ませるかを悩み、、、 速度信号を拾いつつ、機械…

LINKセッティング500km

最終日は急遽予定が空いたので山陰を500kmほど。 今回は空燃比補正無しでスロットルオフ時の燃料カット、カット時の遅角度数、作動時間、作動条件などを色々。 それなりに楽しく山間部を8000rpm程度まで引っ張って乗り、500km走って結果17km/Lと、キャブより…

普通なツーリング

R1200Sで400kmほど。 初めて燃費を測定したけど、20~25km/Lといったところ。 前後サスをO/H、タイヤはディアブロコルサ120/180 やっと期待通りのハンドリングに徐々に近づいてきた。 ステップはHP2タイプ これが非常にブーツへの食いつき感が良いのと、シフ…

チョイ乗り

東京から自走で帰省のZと、地元のKTMさんと… Zは1200cc/ツインプラグ/mk2クランク 試乗させてもらいましたが、重いクランクのズンとくるフィーリングと、 CR33のズゴゴゴっというフィーリングは自分のインジェクションJとは対照的。 どっちが好きとか好みっ…

バックトルクリミッター?

昨年あたりからちょいちょい続く問い合わせ&トラブル JやZに流用バックトルクリミッターを組んだ/組みたいとの事で部品を送ってもらったり、画像を見せてもらうと、 コレ、そもそもバックトルクリミッター装備のクラッチではありませんよ?とまさかのパター…

盗難情報シェアお願いします

大阪です。 乗り捨てられたりしても必ず何らかの形で(2次盗難など)バラ売りなどされると思います、mk2LTD系クランクに薄型ジェネレータの装備など特徴があります、シェアお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~ 4月27日から5月1日の間にガレージからz1…