2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張中

今週は会社には行かず、またまた資格取得の為に近場の学校に通っています。 今日は検定ですが、寝不足です… 昨日、ZRX用に注文していたTMRが届いたのですが、あれ、何か変… ピッチが広いZ系用でした… 注文した知り合いの業者さん、私が過去にZ系用し…

排気量計算

物凄く地味で初歩的なことですけど・・・ 排気量の計算式、殆どの人はご存知ですよね。 円筒の体積を求める計算式は、小中学生でも知っていると思います。 求めたい円筒の 半径×半径×高さ×円周率3.14が円筒の体積 エンジンに当てはめると カタログ数値など…

KZ1000LTDヘッド

KZ1000LTD(KZT00AE)エンジンより外したのですが、 この手のエンジンって初期の名残ヘッドベースの鋳型に後期用8mmスタッドになってるんですね、 名残鋳型だから初期に近い、ってワケでもないぞ!って説がありましたけど、どうもそうみ…

ダメダメな日々

続くときは続きます、失敗にトラブル。 働き出してからはヤフオクもやや手薄になりました、管理しきれず・・・ そのせいでミスやトラブル連発、皆さんごめんなさい。 似たものを出しすぎたせいで違うものを送ってしまったり、 商品説明欄に一番肝心なことを書き…

耐久性

CB-K用のアルミ鍛造コンロッド。 一体、何km持つんだろう・・・

気になる

何気ない職場の倉庫裏の景色。 工場ならどこでもこんなものですが・・ 気になる言葉が。 本当に取引があったのか?うちの工場。 意味は有るのだろうか?

初乗り

一瞬訪れた陽気と、一瞬空いた自由時間で今シーズン初の快速ツーリング。 350km程走ってきましたが まあ、結局山間部は寒かったです、走ってるクルマの屋根の上にはスキーやらスノーボードやら乗っていましたから。 そんな中、バイクに乗る私、かなりイ…

サイコー

持つべき者は友… ちょっと、半日借ります。 車種、わかります? 大人の事情により、全体像はNGらしいので。

こんなファミレスはいやだ

こないだ、出勤前にコーヒーでも飲もうかとファミレスに寄ろうと思ったら・・ 平日の朝6時半にも関わらず満車・・。 あれ?なんで混んでる? しかも駐車場の車はメルセデスS600L、レクサスLS600h、クライスラー300Cだけが数台ずつ、約20台。…

カスタムじゃないよ、改造車です

JとかGPzテールに極太タイヤの組み合わせって、なんかイイ。 まあ、当時は180履かせるだけでステータスあったけど、 今じゃフツーかな?

バカ

もう、俺ってバカです。 友達のガレージから引きずって帰ってきました。 ZRX1200のエンジン 事故車から降ろしてるんですけどね、 中身はZZR1200カム、バルブ回り、ピストンが入ってます。 ZRXより高回転型のカムと高圧縮?のピストン。 た…

もう2月なのか・・・

毎日、ちゃんと働いています。 本当は3月末まで「教育期間」だったんですが、 何故か当初の予定より2ヶ月早く教育期間が終了。 現場で働いています。 製造業は大不況?のはずが毎日残業、土曜出勤の日々。 いや~、まだ体が慣れませんね。 週末にはなんだか…

キャブの口径

もうすぐZRX1200Rがやってくるわけですが。 キャブを注文しようとしています。 勿論、TMR。 FCRは選択肢に入れていません。 両方を数サイズ自分の車両に付けた自分なりの結論です。 FCRじゃなくてTMR! FCRファンの人、スミマセン。 …