2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真性馬鹿

仕事を終えてサティアンへ・・・ クルマを通勤仕様に戻します。 今回はホイールオフセットの変更やらブレーキの変更やら、結構大変。 入りそうに無いか・・・入るのか・・・ リフトアップした状態。 リフトを下ろすと・・・ ほら、入った! とは言えないか・・・ これからフ…

deep

深い!

広島B級グルメ

ついつい近所のとんかつ屋に行くと頼んでしまう 「太一のびっくりカツ丼」 いわゆるソースカツ丼 本当にでかいのだ。 肉は上質、浜勝とかよりは上だろう。 単にでかいだけではない。 食べ進んでいくと・・・ 内部にも更にソースカツが仕込まれている。 満足度が…

53が消えた

TMR40の調子がいまいち。 開度1/8までの間に時折くしゃみをしてギクシャクする。 PAJいじったりしてみたがあまり変化無し。 ニードルのストレート径かな? と思い、デフォルトの52から51へ変更。 悪化・・・ じゃあ、53かな、と思ったら53が…

更新完了

有給使って車検行って来ました。 マフラーのみフルストレートのロングタイプに変更。 内部絞り無しなのでこれでも抜けは良好。 勿論各部はギリギリで作ってます。 マフラーのバッフル持って行くの忘れたんですが、ライン上でエンジンを一切かけないという姑…

引っ張ってなんぼ

クルマのタイヤ交換をした。 4本ともR35のリア用純正10.5J×20インチ 本来275/35くらいのタイヤが標準らしいけど、男は引っ張ってなんぼである。 今回も245/30を強引にハメた。 これでいい。 安全性がどうだとか、性能がどうだとか薀…

解放

とりあえず連休までに頼まれていたことは全て済ませた。 そして、もう時間的に無理な事は断腸の思いでお断りし、未作業で返品すると言うあるまじき行為に出た。 情けない限りではあるけど、もう出来ない物は出来ない、 言い訳はしたくは無いけど、とにかく3…

検討中・・・

とりあえずW650にホイールをどうフィッティングするかを考えていた。 チェーンラインやらを現物合わせで考えていくと、無加工フレームに550×17リムはかなり厳しいことがわかってきた。 ちなみにW650のチェーンラインはZ1000Jノーマルとか…

アリといえばアリ

ダイマグHの17インチに330鋳鉄を組み合わせるの図 この組み合わせで使う予定は無いんだけど、これはこれでアリだな・・・ でも、やっぱりフィーリング考えるとホールタイプの方がよかったな・・・ スリットは少し減ってきたときの特有のジャダーがどうも好…

不携帯電話

最近、周りや家族から 「全然お前に電話が繋がらん!」 「メールのレスポンス悪すぎ!」 とか叱られるのですが、まあ、勘弁してください。 たしかに仕事終わってクルマに戻って携帯見たら 「不在着信12件」とかザラなんですが・・・ 電話も出られるときは出る…

W復活の為に準備しているもの

とりあえずWの為に最近買ったもの フォーク 09モデルの10R 車重は似たり寄ったりだから。 でも、ステムは使わないかな。 ホイール 350-17/550-17 前後ディスク、ハブダンパー付 ブレーキディスク プラスミューワンオフ鋳鉄φ330 問題は…

ピンチ

ゴールデンウイークまで、出勤伺いが出ました… どんだけ仕事の受注受けてるんだか。 こりゃしばらくはバイクどころじゃなくなりそうです。 W650のホイールでも地味に部屋で芯出ししながら組もうかと思ってたのに。 ホイールはあえてスポークでいきます。…

日曜日はZミーティングらしい

土日、仕事が入りました・・・。 まあ、予感はしてたので諦めてます。 今月一杯で頼まれ事は8割6分7厘片付けて、来月からは自分の為に夜更かしします。 Jも車検切れるし、W650も組みたいし。 ガレージも整理、整備したいし、バイクを楽しめる環境を作り…

難航

も3時過ぎた・・・ タイムアウト。 6時15分起きの自分には、夜はあまりにも短い。 やらなきゃならんことリストはちっとも減らない。 「急がないから、ゆっくりでいいよ」 そういわれても、迫り来るゴールデンウィークに焦る気持ちは伝わってくる。 無理難題…

スカトロ

最近はデザートを自作している。 しかしながらルックスの都合上、非常に評判がよろしくない。 抹茶、ミルク、豆乳をブレンドした寒天ベースのデザートに、小豆のトッピングなんだけど。 見た目がアレらしい。

最近はw650

w650の再生に奔走しています。 みんなどんな風にイジってるんだろうと思い、本屋へ。 掲載されてるのがw650だけの特集本が2冊。 「・・・・」 見てくれ倒しの懐古主義か、ボルトオンパーツの塊だけ。 何一つ参考にはならなかった。 ブレーキやキャ…

不況に負けた

買い替えを検討していたマイカーですが、この不景気とバイクへの注ぎ込みすぎで車検受けてもう2年乗ることに。 ああ、つまらん。 というか、大金はたいてまで「欲しい!」と思える車に出会えなかった。 ダッジラムSRT10は最後の最後まで悩んだけど、な…

今年も順調

全員元気でした。 視力検査の表ではありません。 今年はあえて屋外の寒い場所で飼い、成長を遅らせています。 来月最後の腐葉土交換したらあとは待つだけ。 鉢いっぱいに入っているのが、奴らの1ヶ月分のうんこ。 幼虫の時にしっかり土とうんこの世話をして…

病に臥す

痛風を発症しました。 肉と酒だけで生きているので当然か・・・ 激痛で何も出来ません。 負けてたまるか アイラブ プリン体

車検

Z1000Jの車検残が残り2週間・・・ とりあえず最低限整備で素通しして、それから連休に本格整備しよう。 それまでにw650復活の目処が立てば、w650優先で組む。 w650の中古シリンダー取り寄せて色々眺めてたんだけど、シリンダの肉から逆算し…

放心

なにかとアレコレとやることに追われていましたが、 ちょいとスローペースに戻して、自己中心的な発想でしばらく過ごそうと思います。 出来る事はやるけど、出来ないことはやらない、興味が無いことには手を出さない。 しんどいとか辛いとかは思ってないけど…

花見

綺麗なサクラに暖かい風。 素敵な不良オヤジに連れられて眺める景色。 よい一日でした。 今から宴会じゃ!

マイガレージ

とりあえず大家さんにコンクリ敷いて貰いました。 結構広いな・・・ 詰め込めば10台は入りそう。 ぼとぼち機材も引越ししよう。

バカエンジン組むよ

エンジンの部品取りを繰り返した挙句、当然ですが使わない部品が余ってきました。 で、逆でもう一個組みます。 ボア83mm、1428cc。 知り合いがオクで落としたものの、組む勇気も無いので私に売りつけてきました。 ただし、ターボ用のピストンベー…