2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HARRIS

今は正攻法での登録がかなり難しくなったけど(事実上不可)、Harrisフレーム。 往年のF1フレームやMagnum2フレームは今でも新品で買うことが出来ます。 http://www.harris-performance.com/acatalog/Harris_frame_kits_machined_parts.html 勿論J系エンジン…

行動1

というわけで思い立ったが吉日。 購入。 インジェクション化とか言いながらA/F計も無しでやってたのかよ! と突っ込まれた事もありますが、やってました。 これが絶対だとは思いませんが、根拠もなくいじるのも限界に達したので発注。 色んな種類が発売されて…

悲しきサラリーマン

結局この1年、半分程度しか日本に居られなかった。 仕事は確かにやりがいはある。 しかし当然ながら好きなバイクにもクルマにも殆ど乗れず。 予定ではJのインジェクション化ももっと早く済ませて、W650の車検とって、Jの2号機を転がせる形まで組む予定が全く…

FJR1300インシュレーター

超超ごく一部の人にしか必要ないネタですが・・・ FJRスロットルボディー流用の際に考えるのが、スロットルボディー形状とインシュレーターの形状。 というわけで、インマニアダプターはプレートタイプでは製作不可。 フランジタイプでの製作(これはイメージ用…

本音

W650いじってて思う事。 自由! やっぱりZとかJいじってると、もう固定観念、既成概念との戦いで、好きな事やってるのかどうなんだか わからなくなっていたかも。 突き詰めるって意味じゃ特定車種に拘るのもいいけど、たまには違う車種いじらないと視野も考え…

SP-TDCが。

なんだか動きがあったようです。 詳細は「紙ヒコーキ。」さんのブログか、PAMSさんのブログをご参照ください。 早く帰国してセッティングを煮詰めたいところです。 並行してFJR1300スロットル流用とZX-10R燃料ポンプ流用への仕様変更もゆっくりですが進めて…

正解?不正解?

1台のバイクがあったとします。 10人が試乗しました。 1人は「非常に乗り易い」と言います。 しかし残り9人は「非常に乗り難い」と言いました。 この場合、このバイクは一般的に 「乗り難いバイク」 と評価されます。 しかし、実際にこのバイクをサーキットに持…

業務連絡です

すみません、記事ではないですが・・・ ビッグブロックの件で、Oさん、メールアドレスが間違っているみたいで送信できません。 モリワキカヤバ+φ325ローターのキャリパーサポートの件でNさん、こちらからは間違いなくメール送れていますので、迷惑メールフォル…

この取り回し!(W650)

たまたま見かけたこの画像 車体は自分の系統とは異なる作りこみだけど、KERKERメガホン流用のワンオフ品?のこのマフラー、エキパイの取り回しは理想的。 と言うか、自分が造ろうと思っていたイメージと全く同じなのが逆に怖いくらい。 センタースタンドブラ…

季節感無し

インドもまだまだ30℃超。 暑い。

W650リアディスク化

時折、W650のリアディスク化について質問のメールやコメントを頂くんですが、これは改造というより交換の話なので、「何のリアハブを準備するか」で大きく手間やコストが変わってきます。 自分の場合はDUCATIのGT1000(ポールスマート?)のリアハブです。 選ん…

今更書くまでも無いけど。

FCRとオーリンズ他社外リアサス、わざわざ中古で買うメリットなんか何も無いですよ。 勿論、安いならダメ元でありだけど。 友人がブログでぼやいてた。 、中古で買った現行オーリンズのフルアジャスタブル、見た目綺麗でオイル漏れも無しとの事でオークショ…

SP-TDCが・・・

http://www.cokky.ne.jp/kamihikoki/default.htm 思いっきりリニューアルしています。 簡単に言うと、本体は小型化されて、タブレット端末などからBT接続(無線)でマップ書き換え可能。 CPUは8bitから32biitに。 値段はあんまり変わらず、です。 当然、この手…

トラックトランポグッズ

ロール式トノカバー http://www.truxedo.com/truxport/ ベッドエクステンダー兼ラダーレール http://www.discountramps.com/ready-ramp-bed-extender.htm http://www.readyramp.com/ いずれも愛用していますが、非常に便利。 特にベッドエクステンダー兼ラダ…

15時間

ようやくインド着。 15時間かかりました。 内、12時間弱は機内。 シートも殆ど倒せない満席のエコノミークラスは地獄です。 これまでビジネスクラスでいかに楽をさせてもらっていたか痛感… しかし明日はまた朝イチで空港に向かい、国内線で移動、既にまた首…

タンドラその後

チタンワンオフサイド出しマフラーから、気分転換にオーソドックスなギブソンのステンレス製後ろ極太1本出しに。 で、前回装着でも抜群に良かったTRDのスタビライザーも序でに装着。 トランポなので使えないハードトノカバーからロール式のトノカバーに変更…

強制送還

体調戻し切れない内に強制送還… チケットの手配間に合わず今回は全線エコノミークラスで移動。 かなりキツイ。 ようやくシンガポールです。

10Rポンプ

まずは格安で手に入れたドナーを分解。 いきなり新品バラす度胸がなかったので… ユニット全体は結構でかい。 インタンク考えている人は結構大変かも。 しかし中身の心臓は… ち、小さい。 今付けてる奴とは比較にもならないくらい小さい、軽い。 これで200PS…

微妙

W650のオイル通路 図の、油圧警告灯スイッチからオイル取り出して冷やしてオイルパンに戻すだけ。 意味あると言えばあるけど、大丈夫なんだろうか。

おかしくない?

今更、ぼーっと眺めていて思ったんだけど… このオイルクーラー、ラインがなんだか… クーラーコアへの供給はケース下部のプレッシャースイッチに割り込ませるカタチで。 コアからのリターンはフィラーキャップからケースにリターン。 サービスマニュアルで油…

ダサい

どう見てもダサい。 このマフラーの取り回し。 センタースタンドのブラケットを逃がす為なんだろうけど、曲げがダサ過ぎる。 バンク角も全然無し。 取り回し的にセンタースタンドのブラケットをぶった切ったとしても、格好はどうにかなってもバンク角の確保…

久々W650

とりあえず前進。 チェーンかけたり、リアブレーキ周りの寸法取り。 チェーンは520化で6mmオフセット、これがフレーム無加工の限界。 タイヤは170までかな。

面白そう。

届きました。 お、これは… あの方が執念で作ったアレですね。 キャブ仕様の車両で試させてもらいます。 来年は色々楽しくなりそうです。

帰国…

体調の悪化と諸事情により一時帰国しました。 検診やら治療やら投薬を受けたら、また2週間後にはインドですが… またバイクに乗れるカラダに戻るのか、不安があります。 サラリーマンってのも、辛いもんです。