2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欠かせぬアイテム

グラブバー。 JがJであるために・・・

あれから3年

3年ちょっと前、私は勤めていたバイク屋を辞めました。 別に他に何かあてがあった訳でもない、 ただ、辞めなきゃならないという焦燥感に数年間追われての決断でした。 辞める事を決意させたのは忘れもしない3年前の4月20日、高校時代からの友人が急逝し…

SHORAIバッテリー

実験的購入 重さ698.5g (一般的14型のMFバッテリー重量4500g) 価格的にFTX14とほぼ同じだったので、まあ、ハズレでもよしとしよう。

正念場

忙しい忙しいと連呼しているとツキが逃げると昔から言われます。 なので最近クチにするの止めました。 歳を取ったせいもあるんだろうけど、なんだかバイクに対する向き合い方と言うか、考えた方と言うか、 そういうのも変わってきて。 簡単に言うとより偏屈…

進行

冗談で作ってたつもりが本気に? ホイール加工は完了。 ハブは無加工なので強度の心配は無し。 おとなし目の18インチ仕様が流行ってる中、地味17インチ仕様が自分の流行。 純正風アーム+550-17ダイマグH これで38フォークと併せて、フレームは…

眠…

GPは週末で作業のめどもついたし、あとは細部の煮詰め。 これ以降の車両預かり作業は全部断ったし、ようやくエンジンと自分のJを2台、W650に取り掛かれる。 エンジン単体作業なら場所もとらないし、今回は特殊メニューも無いので随分気が楽です。 し…

やるしかない

悩んだってしょうがないか。

凡人化

デチューン。 最近周りで流行ってます。 O/Hの際に75から73にボアダウンしたり、ローコンプ化したり、カムのリフト下げたり、キャブの口径ワンサイズ小さくしたり。 ある程度やっちゃうと、薄々気付いてくるんですね・・・ ストリートで速いバイク=耐久…

やる気

この週末こそGPのメーターにメドをつける! 要るものをリストアップ、下準備済ませて再来週には少なくとも外観的には完成させるぞ。 関係ないけど、エクステンションのステンメガホン、かっこいいね… 現物を見て、グッと来ました。 既製品や市販品にはあん…

お待たせ530-18T +15

15ミリオフセットの18Tドライブスプロケ10台分到着しました。 今週間末発送します、お待たせしました。 尚、今回でしばらく打ち切りです

焦り

さっぱり計画進まず・・・ 焦ってもしょうがないのですが、もう5月も半ば。 年明け頃の予定では4月以降は週休二日も確保できるはずだったんですが、震災の影響等で特急工事、復旧工事などの絡みも有り、到底堂々と週休二日取れる状況ではなくなり・・・ やっ…

ダイマグ+ISR

偶然ディスク内径&PCDが同一でボルトオン ホイールは別で黒も入手したのでそちらにするかも。

まいったね

物は試しに、とある加工屋さんへクランクの芯出し調整を依頼してみた。 まあ、そこそこの価格ですが、電話で話した感じでは自信有りの様子だったので、新たなる依頼先発掘の為、ドナーを送り込んだ。 で、予定の納期から1ヶ月過ぎて本日納品。 そこには恐る…

2インチ/4インチ下げ

前2インチ、後ろ4インチ下げるとこうなる。 今のところ、デメリットは特になし。

めんどくさ・・・

なんか、ブログってめんどくさい。 コメントにレスしなけりゃ不愉快に思う人も居るらしいし、 バイク褒めなきゃ荒らしていく人も居るし、 偏った意見書けばめんどくさいコメント入るし、 他の人がどういうつもりでブログやってるのか知らないけど、 別にブロ…

どうしよう

よし、もうほぼ完成だ! と思っていたら忘れていました、メーター交換。 別車種のメーターに更に外品のタコを埋め込まないといけない。 当然、付く訳無いので全加工… 乗れる状態にはなってきたけど、こりゃまだまだかかるな~ 最後の休日はタンク洗浄に費や…

R2

来訪車

積載性向上計画

前2インチ、後ろ4インチダウン。 アメリカからロワリングKITを取り寄せたんだけど、取扱説明書も何も一切無し。 まあ、見れば分かる簡単な構造だけど… とりあえず、トランポとしての機能は向上。 前後ともバネ自体は変えていないので、乗り心地の悪化は…

自分的革命バイク

ふとしたキッカケで、先日乗る機会があったSRX-6 今や、見かけなくなりましたね・・・ 実は10年位前に2年ほど乗っていました(Jと並行して) このバイクが自分の乗り方に大きく影響を与えたバイクです。 非力なエンジンは伸びこそイマイチだけど、独特…

最アップ

某氏より押しがけ動画のURLがわからなくなったとの事なので、最アップしておきました。 http://blogs.yahoo.co.jp/kz1136j/50883112.html

匿名

オークションに「違反商品の申告」というシステムがある。 自分も色々出品しているけど、システム自体が無意味だと思っているので、通知メールは自動で削除するようにメーラーの設定をししている。 なので私に一生懸命違反申告している人がいても一切関知して…

試乗

敷地内を試乗。 まだ回せないから何とも言えませんが、大丈夫そう。 ブレーキもまだアタリが付いていませんが、違和感は無し。 とりあえず残すはメーター周りとタンク再洗浄か。

FTX14バッテリー

バッテリー小型化しても、不細工にスポンジなんかを詰めてるとテンション下がります。 M6の六角穴ボルトとフランジナット2個、ワッシャ1枚にタンク前側ゴム1個準備。 ボルトの突き出し具合を任意に設定出来るので、しっくりきます。

忘れもの

意外に間違って組んでたり、入れ忘れられている事が多いUワッシャ。 これが入ってないとエンジン真っ直ぐ載りません。

似ているようで…

同じ人間が作った17インチ仕様だけど、細部は全く異なります。

休日返上

後回しにしてもしょうがないし。 あれ、車検切れてる…

黄砂…

黄砂が凄いです。 ぼちぼち休日返上で1100GP仕上げないといかんな… 会社は休みでも、年中気が休まらないのが辛いところでもあり、充実感でもあり…

乗用車用タイヤ

タンドラ、今までは純正の貨物用?18インチタイヤ。 で、今回は乗用車向け、SUV向けの22インチタイヤ。 元々そんなに悪くないな、って思ってたんだけど、交換して10mで実感。 めちゃくちゃ静か、乗り心地も更に向上。 寝るな、こりゃ。 昨夜、現行…

タンドラタイヤ交換

22インチ、タイヤは勿論トーヨープロクセス。 日本じゃ手に入らないのでアメリカから直接取り寄せ…

今シーズン

50秒切りたい。 ブレーキディスクのフローティングガタつきが気になってきたし、ぼちぼち手を入れようか。