めんどくさ・・・

なんか、ブログってめんどくさい。
 
コメントにレスしなけりゃ不愉快に思う人も居るらしいし、
 
バイク褒めなきゃ荒らしていく人も居るし、
 
偏った意見書けばめんどくさいコメント入るし、
 
他の人がどういうつもりでブログやってるのか知らないけど、
 
別にブログランキングに参加して、アクセス数増やして、自己満足に浸るつもりなんて毛頭ないタイプの人間なので・・・
 
不愉快に思ったり違和感感じるなら、アクセスも書き込みも止めればいいだけ、それだけなんだけど。
別に仕事で書いてるわけでもなし、有料で公開しているわけでもなし。
 
 
 
思えば結局そう言うのが面倒で、昔やってた掲示板もイヤになって止めたんだったっけ。
 
結局、アクセス数が増えたら結果は同じって事か。
 
何か、別の形態って言うか、SNS的なスペースと言うか、小規模な身内だけでの閲覧や書き込みって形態にしていく必要があるんだろうね・・・