下衆

自分が何も出来ないくせに、他人のやってる事をアレコレ言う。
 
そういう人を下衆と呼びます。
 
 
素人メカニックさんがとんでもなく的外れな事を一生懸命やってても、
 
別に貴方に害があるわけじゃないんだから、イチイチそれをネタに馬鹿にする必要は無いと思うんだけど。
 
 
そりゃ確かに、根本的に的外れだったり、無意味だったり、
もう大昔から知られている事を、さも自分が発見したように大々的にブログで公表してるのを目にする事はあるけど、
 
別にわざわざそこにチャチャ入れる必要なんて無いと思う。
 
聞かれても無いのにお節介コメントする必要もないと思うし。
 
 
みんなそれぞれ自分の世界で楽しんでるわけ。
 
素人がプロに劣るのは至極当然な事。
 
 
仕事と趣味じゃ、そもそも根底にあるものが違うんだから。
 
 
と、思わされた本日でした。