基本
先日、某レ…ディーラーで車検を受けた友人のクルマ。
引き取り後に乗り心地に違和感。
帰宅してタイヤ空気圧をチェック。
結果、規定圧の約2倍近い空気圧。
どういう事だと担当の営業に電話。
結果、担当メカニックが高すぎると知っていて入れていた。
メカニックの言い分:
「標準装備の空気圧センサーの異常ランプがそこまで圧を上げないと消えなかったから、納車日程に間に合わせる為にやった」
なんか最近この手のハナシをよくききます。
修理やメンテナンスと言うより、警告灯を消すため、エラーコードを消す為の悪あがき。
エラーコードに惑わされて悪くも無い部品を換えまくり、それにも関わらず一行に直らない。
結果、よく見たら端子の接触不良や腐食だけだったとか…
アナログを知らない世代のメカニックが増えてくると仕方ないのか…
引き取り後に乗り心地に違和感。
帰宅してタイヤ空気圧をチェック。
結果、規定圧の約2倍近い空気圧。
どういう事だと担当の営業に電話。
結果、担当メカニックが高すぎると知っていて入れていた。
メカニックの言い分:
「標準装備の空気圧センサーの異常ランプがそこまで圧を上げないと消えなかったから、納車日程に間に合わせる為にやった」
なんか最近この手のハナシをよくききます。
修理やメンテナンスと言うより、警告灯を消すため、エラーコードを消す為の悪あがき。
エラーコードに惑わされて悪くも無い部品を換えまくり、それにも関わらず一行に直らない。
結果、よく見たら端子の接触不良や腐食だけだったとか…
アナログを知らない世代のメカニックが増えてくると仕方ないのか…