2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

回してみた

壊れたら悲しいのでまだレブリミットは9600rpm、点火時期はウオタニ標準マイナス2度。 5000rpmから上の伸びはローコンプ、ノーマルカムにしては上出来っぽい。 まだセッティングも怪しいので、今はまだ余力を残したところでやめておく。 帰宅…

バカは選挙に行くな

街頭インタビューに答える若い女性 投票行きますか?の質問に 「行く行く、絶対そのまんま東に一票入れるから!」 ああ、そうですか。 ぜひとも投票してあげてください。 まあ、そんなバカは一例として、未だに政策やマニフェストに興味なし、近所付き合い、…

K435

もう一度、頑張ろうか

カムは決定

カムはとりあえずいつものK410かK435にしようか迷ったんだけど、 結局K435(11mmリフト)にした。 ただ、排気側にここまでリフトが要るのかよくわからない。 もしかしたら排気側はカムモーションのタイプZ4、420(10.67mmリフト…

13年

自分にとって初の大型バイク、KZ1000J 買った時点で既に15年落ちの輸入新規の中古車、 以来13年経ち、バイクも製造から28年経過。 考えてみれば身の回りに28年前のクルマやバイク、家電製品、そうそう無い。 自分が乗って、12年間で少なく…

初めてナマで見た

先日、岡山国際サーキットで見かけたこのバイク。 微妙なデザインと微妙なモデファイ。 ウインカーやライトステーが安っぽい社外品だったり、リアサスが台湾製の微妙なヤツだったり。 そこへ何故かノロジーホットワイヤーにTMキャブ こういう「脱旧車マニ…

さようならウオタニ

しばらくJが不動になりました。 ウオタニSP2ユニット、外して返送です・・・ ちょこっと手直しというか、小さな小さな不具合がありまして。 本当に大した事ではないんですが、 取り合えず、ウオタニさんの御対応は素晴らしい。 作り手/売り手にいい意味で…

かっこいいバイク

バイク版、耳なしホウイチ

バカは本気でやらないとバカではない

CPV35のホイールをまた変えてみた。 今回はようやくR35 GT-Rのニッサン純正品。 リア用 20インチ 10.5J オフ+25 RAYS製造のワンピースを4本。 既に、FR車のフロントに10.5Jを入れる時点でバカ。 大体、普通のクルマにそん…

ちんかす

久々にヤフオクで面白い人に出会った。 私の評価を参照… とある、モノを買った。 まあ、瓶詰したチンカスみたいなモノ。 で、すぐに入金して、連絡した。 三日経っても、一週間経っても届かない。 チンカス屋も盆休みかな? そう思い、待った。 八日目でやっ…

ジレンマ

ヤリたい事は沢山有りますが、時間にも予算にも制限があるのは皆さんと同じ。 本当にちょっとずつちょっとずつ進めてはいますが・・・ まあ思うようにはいかない物です。 Jはエンジン組んだら次はブレーキやりたいんです。 前後ともキャリパーはいいとしても、…

走りたい

見るだけは・・・つまらん。 10月に行けるか?

儚い一生

お盆になって、同級生の墓参りに行くとアレコレ考える。 俺の人生、薄っぺらでテキトーで、どうしようもないなと。 基本的に、周囲からはダメ人間扱いされる。 言い返す事も出来ない、事実だからね。 こんな歳でようやく社会人デビュー。 遅すぎるんだよね、…

300km程乗ってみた・・・ちょっと全開

今日は急遽予定が変更、ツーリング予定の時間に間に合わなかったので後輩のZ2乗りとナラシへ・・ で、待ち合わせ時間に後輩からTEL 「Z2不調です・・・」 ありがちなパターンで結局単独出発。 まあ、猛暑の盆の渋滞の中、ナラシに付き合わせるのも悪いし…

バカは死なないと直らない

バカの部屋の片隅です 悲惨です まともな社会生活が送れないのも納得できます 誰か私を更生させてください

仕事

夏を過ぎれば大きい工程が終わり、少しは時間に余裕が・・・ と思っていたら、次から次へと新たなオーダーが積まれていく。 勿論、仕事量の増加=収入増、だから喜ばしいことではあるのだけど さすがに疲労気味。 ようやく仕事の流れも理解出来てきて、そこそこ…

極太ってさ

6.00-17とか、6.25-17なんて、ヤツらから言わせればフロント用? みたいなノリらしい。 やっぱリアは14.00-18位ないと、細いでしょ、って事らしい。 ヤツらには、勝てない。

アメリカ帰りのZ1からのメッセージ

昔、輸入新規で入れたZ1、書類と打刻に不備があって登録できなかった。 で、その時降ろしたエンジンをバラしてみた。 そうしたらクランクに 「合格」の文字が。 割と達筆。 これって、新車組込み時・・・? なわけないか、ちなみにこれで見るのは2台目。 他…

とりあえずなんだけど

この週末、天気もよさそうだし、カブトムシを探しに行くか、のりピーを探しに行くか迷ってます。

んなこたぁ、しらねぇよ

記事の中に、 「●◎は自分は使いません、以前○◎◎なトラブルがあったから・・・」 とか書くとたまにコメント欄を非公開にして 「自分は●◎付けてますけど、ショップの人は大丈夫って言ってました!大丈夫ですよね?」 みたいな事を非公開で書き込まれる方が居られ…

夏の夜はムラムラして眠れない

蒸し暑い夜、明日は仕事だから早く寝ないと・・・ そう思いながらも脳の奥がモヤモヤ、ムラムラ。 ああ、この感じ、あの頃と同じだ・・・ ダメだな、俺、こんな歳にもなって。 悶々として寝返りを繰り返す。 頭の中は妄想に支配され・・・ ただムラムラと戦う。 あ~…

ポンプ

倉庫からオイルポンプがいっぱい出てきた。 14個出て来た。 (このときはまだ9個しかないと思って撮影、このあと5個発掘) で、Zのポンプって2種類ある事を思い出した。 中身はほぼ同じだけど。 左が初期、右が後期 製造方法や加工法が変わっている。 …

アンチ エコ

なんだか最近、やたらと耳に入ってくる「エコ」 なにそれ? 球場の名前にも「エコスタジアム」とかね。 命名した人の知性の低さがよくわかって素晴らしい。 温暖化がどうとか、二酸化炭素がどうとか、異常気象が・・騒いでるけど、 正直、意味無いと思う。 実…

もう少し乗って、もう少し回してみた

Jをちょっとイジる時間が取れた。 極低開度でのキャブセットがイマイチ決まらない。 まあ、こればっかりはパターンの組み合わせをひたすら試すだけ。 考えるのと実際では中々一致しないから。 始めはPAJ125、PJ27.5、PS1.5戻しでアイドリ…

ピークパワー狙いですけど

次なるエンジンを思考中。 一先ずローコンプ仕様は出来た。 次は勿論ハイコンプ、ハイパワー仕様を作りたい。 倉庫からいくつかGPz1100ヘッドを引っ張り出してきて、眺める。 これが一番マトモそうだった。 これまであまり好んでは使わなかった。 今…