2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の18インチ

約半年ぶりのエンジン始動 通常選択よりもワンサイズ小さいSHORAIバッテリーも繋ぎっぱなしで不安でしたが、ガソリンのみ入れ換えて難なく始動 3年ちょっと経ったバッテリーですが、今回のは当たりだったようです 久々に乗る1260cc&TMR40は、やっぱり強烈。 …

春に備えて

1日1整備くたびれてきた鋳鉄アウターローターを組み替え完了ポリスベースのKYB38に組み合わせるフロントエンドはアクスルはノーマルのφ15からφ22中空へサイズアップ&ノーマルの3分割構造からワンピースへ変更フロントアクスルからのスピードメーターセンサー…

スターターワンウェイがすぐ壊れる車両

圧縮圧力はさほどでもないのにスターターワンウェイがすぐ緩む、滑る、壊れる車両 共通しているのは、 クランキング時の点火時期不良、過早点火の場合が多い バッテリーが弱っている、或いはバッテリーターミナル〜スターターマグネットスイッチ〜スターター…

インジェクション化後のセッティング作業

ジワジワと微増するインジェクション化車両。 スロットルボディのフィッティングなどお手伝いさせて頂いただけでももう20台超。 組付前に1番聞かれるのは、セッティングってどうやればいいのか? そもそもマップも何もない状態で公道を走らせることなど出来…

GPz1100へキーレスシートロック

J系用に作っていたのですが、先日GPz1100にもボルト長さの変更のみで装着できましたとのご報告を頂きました。

やめませんか

せっかく再販されたZシリンダーヘッド 販売時、サイトへのアクセスが殺到しすぎて買えなかった人もおられるようで ヤフオクでは既に定価以上で取引が行われています 中には再販しないとか、再販中止とかの偽情報と共に出品されている物も ヘッド再販に至るま…

安定の…

すっかりネタにしなくなった薄型ジェネレーター。この3年は変わらないペースで継続生産中。サーキット走行用に作ったはずが、修理、レストア、インジェクション化などで必要とされる方の割合が増えたような。黒塗りの見本カバーはどんなカット具合か見てみた…

折れ込み

mk2〜1100Rあるあるクランク右エンドのガバナーのロールピン折れ焦ってドリルで揉んで事態がさらに悪化しているのをよく見る世の中のクランクが1本でも良い状態で残りますように。#kz1000#保全技能士 基本ですが、ハンドクランキングの時は必ずスパークプラ…

生き方の多様化

確定申告も終わり、一息。 年々思う事は、とにかく日本が日本人にとって生き辛い世の中になっているということ。 フルタイムでサラリーマンとして働いているのに、生活に必要なお金が足りないという人が増えている。 考えてみれば当然のことで、この20年を振…

無理難題

保管する時は密閉しましょう…そりゃ、シフトペダル動かないよ。#Z1000mk2#20年前は実動車#復活への道#無理難題歓迎#水没車