2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山口Zミーティング主催代表 Z freaks会長 伊藤 剛様へ

http://blogs.yahoo.co.jp/kz1136j/51888029.html コメントいただきました。 「初コメですいません。 山口Zミーティング主催者代表伊藤です。 スーパー7軍団の主催者に、今日は我々が借りているスペースなんですが、 どういう経緯で集まられたのですか?と…

バイクネタ

近所で起きた本当にあった怖い話。 SR400に500エンジン搭載、しかし車検の問題があるため、腰上の改造(ボアアップ、ハイカム投入)も兼ねてショップへケース組み替え依頼。 組み付け後、1km走らないうちにフルブロー 原因はカムスプロケの締め忘…

意味無し

規制の意味がない

被災地ボランティア

連休に被災地へのボランティアに行きたい人が殺到しているらしい。 もう一度よく考えよう。 体力に自信ありますか? 健康に自信ありますか? 寝る場所、食べるもの、自力で確保できますか? 被災地では二次被災の可能性があることを覚悟していますか? ボラ…

ありがとうございます

毎日たくさんの訪問やコメントありがとうございます。 本業が忙しく、寝る時間を削って作業…の繰り返しで、なかなかゆっくり出来ていません。 やる事はゆっくりでも着実に進めています、ご迷惑かけている方々、すみません。

2011 山口Zミーティング

このバイクがナンバーワンでしたね。 カブ250 って、よく見たら車体はBALIUSの1型。 でも、正面向かって走ってくる姿は完全カブでした。 長崎ナンバーだったかな、きっと高速走ってきたんでしょうね。 自分が車で高速走ってて、バックミラーにふと目をや…

再始動不可能

今朝、もう一度エンジンかけてみようと思ったら、無反応。 結局原因は右ハンドルのスタータースイッチ接触不良。 もちろんMADE BY PMC。 いつもこいつに泣かされる

始動

とりあえずタンク移植、配線、配管を簡易で施し一発始動。 白煙、異音一切なし、まるでノーマルみたいにピタリアイドリングしています。 一先ず安心。

ローコンプロースペックinサーキット

初めてローコンプ仕様をサーキットに持ち込んだわけですが・・・ 遅いですね、ストレートは。 さすがにZRXのDAEGやninjaなんかは余裕で抜けますが、600クラスのレプリカにじわじわストレート後半で離されます。 エンドでメーター読み220キロ…

タンドラ燃費

バイク1台、他装備一式、エアコンプレッサーや工具一式等積み込んだ状態で450km走行 高速道路8割使用 約7.6km/L 巡航速度は追い越し車線をリードするような感じで。 燃料はレギュラーです。 120km/h時にエンジンは2000rpm位なの…

手の平サイズ

手乗りエンジン

F150

ライバルだ。

タンドラ

使い勝手良し。 オススメします。

終了

無転倒だけど、やっぱここはダメだよね。 ポイントカバーは外して走れば多少報われるんだけど。

ならし

まだコケてません。 身体とタイヤのナラシです。 3年振り、手動計測でとりあえず2分は切れたけど、身体が全然動かない。 赤旗出さない程度にあと2枠。 やっぱりローコンプエンジンじゃ、ストレートは辛いです。 熱ダレは特に感じない。

地元に聞け!

結局、ネットの繋がりってリアルじゃない。 限りなくバーチャル。 お店の評判なんて、ネット上の風評だとか評判だとか、どうこう言う前に地元の人に聞く、直接ショップにアポ取る、それが一番。 ここのところ、しみじみ実感・・・ まあ、バイク屋さんならそこの…

できた

75mm鍛造ピストン

最近のピストン

最新モデルの250モトクロッサー、CRF250の部品です。 社外ハイカムと、270ccKIT ピストンが過激です。 スカート、無いに等しい。 2本リングです カムの仕様書が面白い。 多気筒エンジンでは通常無い、IN中心角>EX中心角 バルブクリア…

意地

業界で過ごした12年、無駄だったとは思いたくない・・・ ※画像は調理の一例です、実際の商品のイメージとは異なります

使い切る快感

最後のキャブ調整。 二次減速比2.529 きっちり5速、10000rpm回り切りました。 オイルも交換。 とりあえず準備OKかな? とにかく、3年振りのサーキット、こけて赤旗出さない事だけ気をつけよう。

ありがとう

Nさんありがとうございます。 ラダーレールを2本いただきました。 有効活用させていただきます。

準備

面倒だなー。

フルーチェ大人食い

フルーチェ。 既にこのプロジェクトの意向は見えていると思います。 混ぜた時点で凄い量に 仕上げ バナナ強し。

軽い

ディスクインナー完成。 すげー軽いよ。

マスターをクソ鋳造ポンコツラジアルからCP3125へと変更。 時代に逆らう非ラジアル化、勿論新品。 ホースは当然グッドリッジ それだけ・・・

定期メンテ

やっぱり綺麗なのは気持ちいい。

放置はしてない

新年度も変わらず忙しいです。 製造業で朝8時から働いて、3時間残業とかって結構大変なんです。 勿論本日土曜も休日出勤。 夏場からは震災の影響で特急の復旧工事が猛烈な勢いで入っているようです。 で、こっちもほんのすこーしだけは進めています、放置は…

震災…

海外で、日本の震災がどう取り上げられているか気になったので、各地のニュースを見てみた。 日本と全然違う。 リアルさが日本、広島にいても伝わらないのに、海外メディアはありのままを伝えている。 体育館に列ぶビニールを被せただけの御遺体、その傍らで…

マキオさんありがとう

自分の頭の中の疑問を、マキオさんがコメントで文章にしてくれました。 ようやく自分も頭の中で整理が付いてきました。 大丈夫、これからも同じ手法で挑みます。 思えばまだ10代の頃、見様見真似でバルタイいじっていました。 そのときはロブセンターなんて…

私の頭がブローした原因

バルタイのハナシの続きです。 公開しようか丸2日悩みましたが、納得できない部分もあるので公開します。 前置きしておきますが、以下に出てくるショップさんに対する悪意などは私は一切ありません。 ただ、自分には理解できない部分があるというか、何度読…