2011 山口Zミーティング

このバイクがナンバーワンでしたね。
 
カブ250
 
イメージ 1
 
って、よく見たら車体はBALIUSの1型。
 
でも、正面向かって走ってくる姿は完全カブでした。
 
長崎ナンバーだったかな、きっと高速走ってきたんでしょうね。
 
自分が車で高速走ってて、バックミラーにふと目をやると、カブが疾走して迫ってくる・・・
 
その光景を想像するだけでいきり立ってきます。
 
 
BALIUSはZXR250のエンジン搭載してて、確か160km/h以上出たはず。
 
明け方の高速道路でカブにぶち抜かれたら、きっと目が覚めるでしょう。
 
しかもダサいBOX付き!
 
ほかはあんまり興味惹くバイクは無かったかな・・・自分のも含め。
 
だって、なんか似たようなのばっかりで・・・
 
見入ってしまったのは
 
イメージ 2
 
バイクじゃない
 
イメージ 3
 
Zじゃない
 
イメージ 4
 
750/1000共に実際、Zよりよく走る。
部品供給に不安が無ければ、もっと人気出るだろうね・・・
さすが後出しのスズキ。
 
あ、Zの画像ですか・・・
 
 
イメージ 5
 
じゃないですよね・・・
 
これかな
イメージ 6
 
初期だのオリジナルだの当時物だのが幅を利かせる中に威風堂々と鎮座。
 
完全にご本尊です、拝みました。
 
やりたい事をやる、他人の目なんかかんけーねーよ。
 
そのノリが素敵です。
 
かっこいいとかセンスとかって、個人で違って当たり前。
 
むしろ同じ仕様の黒塗りZの異常な増殖に違和感が・・・
 
あと当時物?とか言うのかわかりませんが、そう言う仕様のZの7割は最近取った新しいナンバーってのがかわいらしいです。
(ナンバーをわざと色褪せさせたりしてる所が尚かわいい)
 
あまりにそっくりな仕様が増えてるから、ちゃんとタンクに名前書いておかないと間違えて乗って帰るかも?
(実際、Zの場合、違うキーでもキーシリンダー回っちゃうことがあるし)