■動画付■音量注意■とりあえずZRXが乗れる状態に近付いた件について
今日は久々の土曜休み。
といっても、会社は操業中、私はクレーン運転士受験の為午前は実技講習でした。
が、この天気の良さ、終わると同時にバイクに乗り換え出発。
電源だけ繋いだETCもタンクバッグ内に放り込んでおくだけで問題なく作動。
クルマの時にはさほど感じなかったETCの有り難味、バイクでひしひしと感じます。
近所のICから一区間だけ乗って最寄のワインディングロードへ。
行きの高速ではやはり200超で非常に不安な動き。
本当にコレならZ1000Jの方が高速は快適だ・・・
と言っても居られないので、すぐにサスの減衰力前後見直し、リア車高ちょい下げ、Jで以前上手くいった時の記憶を頼りにアレコレいじってみる。
真っ直ぐ走る為にステダンを付けるなんていう発想は無し、それが自分流です。
結果、輸出仕様の目盛りが無いところまで針が回っても問題なし、5速で後付のレブワーニングが点滅するまで回しても一応走れるようになりました。
しかしパワーがあると、空気の壁を引き裂くように前に進みます、やはりここらはJで追いつけないところ。
Jでいつも走りなれたルートをカラダの慣らしに走ってみますが、思ったよりも2速と3速のギア比が離れているようで、何速でどう走ればいいのかいまいちシックリ来ない。
6速、要るのかな?サーキット行くと入れてる人多いし。
セパハンには思ったよりも違和感を感じず、TMR-MJN特有の開けた瞬間のモヤっと感にはまだ慣れませんが、キャブのセッティングにはそう時間を費やすこともなさそうです。
構造上、TPS取り付けには結構な苦労をしそうなんですが。
構造上、TPS取り付けには結構な苦労をしそうなんですが。
とりあえず、まだJの様に手足のように?自在には乗れません、もうちょいいいタイヤ履かせて、サーキット行きたいです。
コイツならコケたって部品に困らないし。