シックリ

今日は昼から自由になれたので小雨の降りそうな中県東部山間部へ。

ZRXで行こうか、Jで行こうか迷いましたがJはPJを2.5ほど落としたいと思ったまま放置なのでとりあえずZRXで。

サスをちょこちょこいじったり、ハンドルの角度やレバーの角度を変えたりしながら乗ってみます。

まあ、久々のセパハンの割には比較的馴染んできました。


しかしどうも乗れてない。

勿論、左ヒザを8針縫合したままでヒザが突っ張ってるのもあるんだけど、

速度にどうも目がついて行かないのと、Jと違ってタイヤがツーリングタイヤなのでフルバンク時の挙動がどうにも気持ち悪い。

あ、これ以上イクとまずいぞって兆候をやたら頻繁に尻で感じる。


それと立ち上がりでトラクションのかかりが良くない。

なんだか昔、Jを超ショートスイングアームにしたときと似た挙動です。

切り返しは凄く軽いし、進入時の倒し込みも凄く楽。
でも、立ち上がりで気持ちよくない。

Jより絶対的な速度は上なのかもしれないけど、乗っててそれを感じられない。

浅はかな短絡的思考で行くと、スイングアーム長をもう20~30mm位伸ばして、アームの垂れ角をもうチョイ減らしたい。

Jは15万km以上乗って今のカタチになったわけだけど、

ZRXにはまだ1000kmちょいしか乗ってない。

やっぱ、いくら新しいバイクでも自分の一部のように操るのって一朝一夕とは行かないらしい。

ましてや乗ってるのがシロートライダーだし。

こりゃまだまだ乗りこなすには時間もかかりそうです。


スッキリするつもりが、モヤモヤして帰宅・・・