2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブってたら・・

1000Jが微妙に不調なままガレージに眠っています。 といっても、日曜日に乗ってから一度もエンジンはかけていません。 次に時間が取れたら、キャブのチェック(ジェット類の脱落含め) 点火系チェック、といっても火が飛んでいるかと、プラグの状態を見…

ゆれる

やっぱ、売ってしまおうかな・・・なんて一瞬考え始めたZRXです。 いや、イイバイクなんですよ、ご存知の通り。 しかも私の、逆車でガス規制対象外モデルでイジりたい放題だし。 走行距離はちょっと多いけど先日動画で載せた通り、絶好調だし。 でも、先日J…

壊れたのか?

今日は山口Zミーティング。 まず、定番の寝坊。 でも目覚めたら雨だったのでヤメ! で、ダラダラ過ごしてたら徐々に晴れてきた。 知り合いの方々は既に会場到着とのメールを頂き・・・ ↓若干異様な光景も・・・ ZフリークスさんのHPをチェック。 開場はAM1…

やっぱ、Jでしょ

Z1やマーク2がカッコ良くてイケてるってのは知ってます。 でも、私のように心の歪んだ偏屈マンは、更にマイナーな選択をしてしまいます。 居ませんか? 同級生がファミコン買ってるのに、一人、セガサターンとかネオジオ買って泣いた人。 そう、その類の…

スズメのナミダ

今朝、車を車庫から出そうとしたら、スズメが一羽、ずっと頭上を飛んでいる。 何だ? 足元を見たら、スズメの遺体が転がっていた。 感じからして、走行中の車にぶつかったらしい。 道端に転がしておくのもどうかと思ったので、拾い上げてウチの庭に置いた。 …

やっぱコレ

一ヶ月ぶりにZRXとJを入れ替え。 諸事情により、保管場所が別々でして。 夏仕様のセッティングに戻すべく、PAJを交換。 パワーフィルターアダプターは「どうやってボルト回すんだ!」って使い勝手の悪さで定評のあるヨシムラ製ですが、画像の通りやっ…

来週は・・・

26日、山口Zミーティングですよ。 やばいです、行こうとか言っておきながらバイクを放置・・・ TMRが真冬セッティングのまんまです。 乗れなくは無いけど、気持ちよくない。 タイヤも果てたままだし・・・ と言う訳で会場/会場近辺で私と私のバイクを見かけ…

乗った人しかわからない

私の周り、頭がおかしい人ばかりです。 Z400系を買えば必ず600ccオーバーで組み直し、 Z750ザッパー系を買えば必ず810cc化かそれ以上。 で、必ず頭の正常な人たちから 「初めから1100買えよ」 と突っ込まれます。 ですよね、おっしゃ…

NEXT

日々、ただ漫然と過ごしてるのって良くないよね。 昨年は退職、失業、就職と変化の年だった。 今年も気付けばもう4月半ば。 さて、次のステージに進む為に何からどう手をつけようか・・・ うかうかしてるうちに、老いてしまった・・・とは言いたくない。 人にどう…

オモロー

何気なく転がる物体「X」 気付きました? 何かヘンですよね。 そう・・・ ご覧の通り。 あ、コンクリに無造作に置いてるのは、コイツ、もう死んでるんです。

シックリ

今日は昼から自由になれたので小雨の降りそうな中県東部山間部へ。 ZRXで行こうか、Jで行こうか迷いましたがJはPJを2.5ほど落としたいと思ったまま放置なのでとりあえずZRXで。 サスをちょこちょこいじったり、ハンドルの角度やレバーの角度を…

ブログの怖さ

ブログって、どんな人が実際に更新してるのか見えない、 文体や文章からそのブログ主のキャラを勝手に推測して、勝手にイメージしてる事って多いと思います。 私、何故か本当に会った事の無い、ネットでしか知らない人からは 「きっと、温和なイイ人に違いな…

時々言われる皮肉。 「ズルいよね、あれだけ沢山バイク組んどいて、いざ仕事辞めたらもう他人のバイクなんてシラねーって、ちょっと無責任じゃねぇ?」 そうですか、そう思いますか。 確かにそうかもしれません。 でもね、出来ない物はどうやったって出来ない…

なんだこりゃ?

Z系の4穴ディスク車にボルトオンホイールなんですが。 ありそうで・・・無いデザイン。

09仕様

やっぱ俺らの世代はリムが深くないとダメなんです。

つくしをとって、煮てみました。 味はよくわからんが、歯ごたえはいいです。 しかし、春もあっという間に過ぎていきますね・・・

成長っぷり

大きく育ちました。 特製ブレンドの自家製発酵腐葉土の相性も良好だったようで。 これから皆さんには個室に分かれて暮らしていただこうと思います。 昨年10月に66匹の誕生を確認、あれから半年 隊員66匹は欠ける事無く全員元気です。

社外品

ZRX1200にはウッドストック製の可変ポジションステップを付けています。 でも、結局ポジションなんて一度決めたら変えない。 それと、最近のビレット系パーツに多いんだけどNCの削りの美しさを誇示する為? 剛性の必要な部分の肉が極限まで削られて…

W650のその後

以前に記事にちょこっと載せたW650 勿論元気です。 自分としては、コレが最後のカワサキらしさだと思っています。 え?何言ってんの? 殆どの方がそう言われるでしょう。 でも、考えてみてください。 このバイクだけですよ、ココ最近、この車体のために…

DYMAG

まだ少数派だけど、カーボンリムにスポークのダイマグ。 勿論チューブレス。 ん~、Jには似合わないかな・・・

サーキット

暖かくなってきたし、 足が完治したらサーキットへ行きたい。 サーキットって言うと、ちょっと敷居が高いと感じる人も多いようですが 行ってみれば意外とハマります。 特に今まで躊躇していた人ほど 「こんなに楽しいんだったらもっと早く来ればよかった」 そ…