トラブってたら・・

1000Jが微妙に不調なままガレージに眠っています。

といっても、日曜日に乗ってから一度もエンジンはかけていません。

次に時間が取れたら、キャブのチェック(ジェット類の脱落含め)

点火系チェック、といっても火が飛んでいるかと、プラグの状態を見るだけ。

で、一番気になるエンジンコンプレッションチェック。


どちらにしても、点火系統はぼちぼち見直そうと思っています。

私のJ、現在点火系は全てゼファー1100の逆車から移植していますが、

中古の部品取り車から移植してはや5年。

プラグコードこそ一度交換していますが、コイルなどもくたびれて来ている事と思います。


現状でIGコイルにはリレーを介してバッテリーからダイレクトに電源を取っていますが、

それにしてもやはり当初より火花が小さくなったような気もするし。


で、今考えているのが

その1

ゼファーのイグナイターを活かして、ASウオタニ製のコイルに交換する

その2

ASウオタニのフルキット、ゼファー1100用を購入、交換する

その3

PAMSプロデュースASウオタニZ系ツインプラグ仕様を購入する

の3択です。

現状でゼファーのパルサー周りを既に組んでいることから考えると、「その2」がイチバン妥当かな、という気もします。

「その1」も、火花の強さに関しては解決するでしょう。



とりあえず、エンジンコンプレッションに異常がなければ、の話しですけど・・・。