2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかムカつくな

何度か過去記事にも書いているのですが、私、只のサラリーマンです。 Google検索等でひっかかり、記事を断片的に読まれた方からの作業依頼や見積もり依頼が何故か絶えないのですが、一切やっていませんのでご承知下さい。 という旨を私なりに丁寧に返信して…

倉庫から発掘。 ご存知、カワサキ初期のインジェクションヘッド。 画像はZ1100GPのB1とZ1000G(Z1クラシック)のヘッド。 O/Hの際にキャブ仕様のヘッドに載せ替えるのは定番でしたが、 インジェクション仕様のエンジン作るならこのヘッドを使えばかなり手間が…

発掘

とりあえず軽量モノだけ発掘。 どっかにあったはず…と思い続けて早10年。 やっぱりあった!

休日返上

実家より倉庫を片付けよとの指令。 発掘に行ってくるか…

新車購入

近所の散歩用に。 高い物ではないですが。 と言っても、10km位なら結構快適です。

シロ

シロいのを2号機に。 リアマスターとお揃いってことで。

ポリスフォーク

38mm なんか違いますね。 キャリパーブラケットがゼファー400やゼファー750のタイプ、最終型のフォークです。 従ってゼファー用の市販のキャリパーサポートも使用可能。 知人が仕様変更の為に取り外し。 オク行きかな。

溶接

本業で溶接に携わっていて、つくづく思わされる事。 鉄って、熱入れると、動きます。 縮みます。 それなりに対策や対処が必要です。 フレーム補強なんて、本当に必要ないなら、やらないに越した事はない。 やるなら、それなりの知識と技術のある人でないとは…

高圧側

車体左側はかなりスッキリした構成に。 燃圧かかる部分のホースはアールズのスーパーストックホース、AN6フィッティングの組み合わせ。

おめでとう世界一

先日からあちこちで話題になってた某Zのアメリカでの最高速チャレンジ。 195.336マイル/hを記録で世界一になったそうです。 おめでとうございます。

ありがちな事

Z1100Aタンクにピンゲルのハイフローを組み合わせる。 接触してツマミ回りません! ツマミばらして切削… 関係ないですが、このタンクはシーム溶接の部分をパテでスムージングしています。

レイアウト

思ったより燃料ポンプ位置決めに苦戦。 結局、後方エンジンマウント上に決定、取り付け。 フィルターはGPz1100。 エンジンマウントにタップ加工する為に取り外したんだけど、やたらゴツいエンジンマウントだな… 10年前の自分に、もうちょっとマシなの作れよ…

ないから。

世の中には需要と供給ってのがあって そこで相場ってのが出来てる。 未だに10年、20年前の記憶に囚われて、掘り出しモノ的な車両、部品を延々探してるけど見つからない… なんて話をふってこられるんだけど、 無いですよ、もう、そんなの。 今やインドに居た…

進まず

色々とあれです。 タンドラも売っちゃうかも。

作業開始

ヤル気満々でしたが、フューエルラインのフィッティングのネジピッチ、PTとNPTを間違って発注していたらしくいきなり挫折… 来週に持ち越し。

日本初上陸

ついに1台目が入荷した模様… 見た目はただのシエラですが、牽引能力、積載能力は2ランク上の3500HD(ヘビーデューティー) しかもGMCのハイグレードシリーズであるDENALI。 要は内装、装備は高級車並みかそれ以上。 エンジンは勿論オプションのデュラマックス…

田舎侍

どこやらの一人でやってる自称カスタムショップさんとやらのオーナーのブログを読んだら、 未だに●●バイパスで●●0km/h出ましただの、白バイぶっちぎりましただの書いてる。 一人大将でやってると、何か勘違いするショップオーナーとか昔は良く居ましたが、未…

山陰を兵庫から京都へ。

やってます!

記事にしないから挫折したのではないかとウワサのインジェクション計画。 ちゃんと進めてます! 本当にこれで動くのだろうか… もう少し作業が進んだら、制御系統について書こうと思います。 あと、勘違いされて居る方が居られるのでもう一度。 所謂、市販の…