2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なにぃ……

4月15日のダンロップ走行会にエントリーしていたんですが、今日になって連絡が… 「受付ミスで、既に定員オーバーしていました」 要するにダメって事。 確認したんだけどね、まだ大丈夫ですか?って。 支払いもしたし、タイヤもダンロップ履いたし(たまたまだ…

18?

こいつは18インチで組むかな。 いつまでこんな事やってんだか……

クソジョイント

フューエルラインのワンタッチコネクトカプラー。 2輪用品店で売ってたヤツ。 CPCってメーカー? 2個買って、2個とも1回の着脱でダメになった。 本体はいいんだけど、シールしてるOリングがふやけて切れる。 スペアでOリング付属していますが、変えても同じく…

インジェクター

容量を変えたらどうなる? 青いのが10R オレンジがZRX-DAEG 先端部分長さが異なりますが。 装着。 互換性はありました。 そのままではエンジン吹け上がらず。 コントローラで若干噴射を増量したら普通にアイドリング。 やはり容量は結構違うみたい。 マップ全…

調整

バキュームと燃圧を。 ちょっと良くなった。

新スロットルボディー

新たに購入。 カワサキのリッターバイク、125ps仕様のモノらしいです、多分… 中古単体購入なのでもしかしたら違うかも? スロットルケーブルはセンターリンクの上側出し、当然インジェクターも上側。 エンジン側ボアφ36 エアクリーナー側は楕円の56×46 ピッチ…

クランクケース

さて、組み付け開始していたエンジンは売れてしまったので、改めて新たに2号機エンジンの組み付け開始。 今回もポリス系後期ケース。 一応、中古ケースで見ておくべき基本ポイントを。 アッパーケースだと… セルモーターマウント ここはZ系にも多い破損個所…

結局…

自分より速いヤツが意外とパーツチョイスやメンテがテキトーだったり、 自分より明らかに遅いヤツがインプレとかウンチクとか語ってる現実。 誤解恐れず書くなら、フツーにしか乗らない人にとってのパーツチョイスの良し悪しなんて、 結局は自身の主観よりも…

シム

昨年まとめてヤフオク送りにしたアウターシムですが、気付けばまだ溜まってきました… メンテナンス性重視でアウターシムって言う気持ちは良く良くわかるんですが、言うほどキチンとクリアランス調整ってマメにしない人多いですね… 狭くなり過ぎているクリア…

今年初サーキットは?

春に向けてバイクの準備を進めていますが、今年一発目の走行会は岡山国際サーキット、4月15日のダンロップ走行会をと考えていましたが、同行するはずだった友人の出張と重なり断念となりそうです…。 さすがに一人エントリーして当日コケてバイクの積み込みも…

仮だけど

フローティングなマフラーステー。 W650はセミラバーマウントのエンジンだから、マフラーステーを変に無理やり付けるとEXスタッドやマフラーステーに若干のストレスがかかり、破断の要因になります。 って、これ、アイボルトとピローボール組み合わせている…

春に備えて

インジェクション関連ばかりに手を取られていては本末転倒。 最近、体重10%以上変わったせいか、メンテを怠ったせいか、何か動きに違和感を感じたのとそろそろメンテ時期と言う事もあり… 前後サスのO/Hと各部のグリスアップ、ベアリング点検交換を。 ただ、…

アーム

スイングアーム TL1000RとGPz750F 今までこれを良く使ってきた。 最近、1号機のTL1000アームをGPzのアームに換えてみようかな、と思ったり。 現実考えると作業の優先順位的にすぐには出来ないだろうけど、細目のアームに600X17ホイールねじ込むと、その無理…

2号機その後

2号機用エンジン組み付けて売れるなら売る!って以前に書いたのですが。 組む前に売れてしまいました… もっとも、納期は気にしない、発注毎に前金で支払うから! と本気で言われたら断れず… でも、並行して2機組む方が効率はいいから、自分用も新たに並行し…

3号機?

新入りです。 訳アリだけど、モノは無加工品で腐食も少なくしっかりしています。 次は18インチで作る?

質問系コメントについて

一応、自分はこれでメシ食ってるわけでは無いので、自分の経験した範囲でよければ可能な限りお答えします。 ただし、特定商品やショップの評価など、自分の関与しない所で利害関係が生じるようなことに関してはお答え出来ない場合もありますのでその点は御承…

たまにはJネタ

質問色々コメント欄からもらうのですが 内緒モードでの書き込みが多く返信が変な感じになってしまうのでこちらで。 _______________________________ 始めまして。質問致します、当方KZ1000J2を所有しています。今回エンジンO/Hする機会にヨシムラST-L1かWEB…

インジェクションその後

もっとセッティング煮詰めないと… そう思いながらチョイチョイいじってはいるんですが、普通に乗れてしまうので大きな課題もない状態です。 けど、恥ずかしながらまだ基本の部分に手を付けていないんです。 実はまだスロットルボディーのバキュームメーター…

継続

前にも書いた気がするけど、何年も憧れて買ったバイクなのに手にいれてから意外と短期間で手放してしまう人が周りに結構多い。 特にZ系… 理由は大体同じ、抱いていた理想と、現実があまりにも違いすぎた、と。 何か寂しいです、他人事ながら。 傍から見てい…

震災から3年

東北から離れたここ広島では、3年も経つとやはり他人事みたいな雰囲気・・・ と言ってはいけないのかもしれませんが、テレビから流れる映像を見て、ただ漠然と「大変だね」と呟くしかない。 それが現実です。 忘れているわけではありません、ただ、事実として自…

ハーネス改

W650新品メインハーネス。 分解、キャブヒーター関連のハーネスとカプラーを取り除く。 コレだけ要らない。 で、完成。 バラしたのがわからないように、元の品番ラベルなんかもそのまま再現。 って、書くのは簡単だけど結構大変。 ハーネステープは今回は新…

ちょっとJネタ

久々にJの新パーツ。 アンダーカウル。 これ、意外と知らない人も居るみたいなんですが、ファッションパーツや空力をなんたら…みたいな目的で付けるものではありません。 サーキット走行時に、オイル漏れなどのトラブルの際、他車への影響を最小限に抑えるた…

お知らせ

週末まで韓国滞在しています。 電話が繋がりませんのでお知り合いの方、すみません。

WindowsタブレットとiPad

普段はAppleのiPadを使用。 Jのセッティングの時はWindowsタブレット、エイサーのW4を使っているんですが… よく、タブレット買うならどちらがいい?と聞かれます。 即答でiPad。 画面の綺麗さ、見易さ、操作性、両者の価格差は倍ほど開きがありますが、それ…

空冷2発

マフラー、ようやく取り回し完了。 メガホン部分は他車用をそのまま使っているので100%理想通りとは言えないけど、出来る範囲でほぼイメージ通りに出来た…かな。 後は個人的な好みですが、社外品が付いていたメーターとシグナルランプは純正品に戻した。 リ…

続…W650リアディスク

マスター固定方法悩み中。 フレームクランプのブラケット作ってボルトオン仕様にしようかと思っていたけど、万が一の安全性考えたらやっぱりブラケットがボス溶接になるか… ブレーキだしな… 近道行為はやめておこう。

CP3125

シール類は定期交換部品なのに、抜けるまで変えない人が多いのが不思議。 あれ?なんか変? って思った時はもう手遅れかも。