ハーネス改

W650新品メインハーネス。

イメージ 1


分解、キャブヒーター関連のハーネスとカプラーを取り除く。

コレだけ要らない。

イメージ 2


で、完成。
バラしたのがわからないように、元の品番ラベルなんかもそのまま再現。

イメージ 3



って、書くのは簡単だけど結構大変。

ハーネステープは今回は新品と言う事で再利用しました。

イメージ 4



ハーネスネタですが、バイク屋さんでも巻き方を誤っている例が多々あるので少々。

被覆のハーネステープですが、枝分かれしているハーネス端部(カプラー側)からメイン側に向かって巻いていくのが正解です。

メイン側から端部に向けて巻くと、乗ってるうちに端からテープが剥がれてきて車体覗くと剥がれたハーネステープが各所でだらーんと垂れ下がってきて不細工な事に。

小さい事ですが、コレに気をつけるだけでかなり美観を保てます。