2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二代目トランポ

乗り換えました。 またかよ!ってツッコミは無しで。 今度はクルーマックス、プラチナムのレッドロックレザー。 メチャ快適。

完了!

プラグコードが届いたので取り付け。 ウオタニコイルへの装着はウオタニさん指定では接着剤やらなんやらで面倒なのでpamsさんの端子接続タイプに。 これはオススメ。 (まわし者でもアフィリエイトでもないので、あしからず) 多分、これはこの先の定番になる…

曲げ板2

次はこれ ハメて… ここに付ける為に。 この手のヒューズBOXって、あんまりJ系にスッキリ付けてるの見た事無いので。 バッテリーBOXのブラケットボルトを利用。 裏から見る。

曲げ板

切って曲げてもらいました。 で、こうなって ここに 純正バッテリーBOXにボルトオン。 微妙に進んでます。

フィーリングの感じ方?

フィーリングの感じ方には個人差があります。 か… 変なコトバだな。 「頭痛が痛い」みたいな変な言い回しですが http://www.jp-akai.shop-web.org/lineup-tb.html 後輩が買ってました。 みんな色々考えますねー。 まあ、ニンジャにアクティブのサブフレーム…

古典的ネタ

昨年末からぼちぼちぼちぼち進めてる知人の1100。 進まない最たる理由がこれ。 持ち込んでくる部品がことごとくイマイチ。 「いや、だから俺が程度いいの持ってるから!」 って言っても、 「だってお前の高いじゃん!」 「いまヤフオクで安くて良さげなの出…

カタチ

結局、理屈こねるより、やってみなきゃわからん事ばかり。 73mmの拘り。 更に前回から形状微妙に変更… 肩の部分のナナメってる角度が… あ、73mmでもスリープは1100のにした方が良いですよ。 1000スリープで73mmはそれなりに回す人が距離走るとやっぱりダメで…

Z系の限界

ぼちぼちダメダメ率が8割超えて来ました。 シリンダーのスリーブ緩み。 もう、年式的にしょうがないか。 よく、緩みのない中古シリンダー持ってない?って聞かれるんですが、正直、今現在緩んでないとしても近々、そう遠くない内に緩む事は確定してる部品だ…

治療

ボルテージレギュレータの交換と併せて。 ステーターコイルからのハーネスの劣化が気になるので… 三相交流の流れる部分を摘出。 メインハーネス自体は数年前に交換しているのでまだ柔軟性もあるのですが、この三相交流の流れる黄色線の部分は劣化が起こるの…

おまたせ。

遅くなりましたが出来てます。 明日送ります! と、業務連絡。

コストパフォーマンス

久々に昔のお客さんからTEL。 走ってたら排気音が突然3気筒に、 結果、EXバルブが欠けて圧縮漏れ、欠けたバルブでシリンダーにキズ、らしい。 組んだのは6年位前かな… でもまだ1万kmも走ってない、と。 あの時もせめてEXバルブは新品使わせてくれってお願い…

馬鹿な買い物を…

まさかの選択。 まあ、色々ありまして…。 さて、車庫証明準備するか。

インジェクションの弱点、盲点

ほぼ配線も終わり… まさかのノートパソコン故障。 何も出来ません… 盲点でした。 とにかく関連する物は全て二重にバックアップ取っておくべきでした。 今年に入って描いた図面も復元怪しいな…

曲げ板

これ。 ツールボックスのブラケット。 代替品作ろうと思って採寸したんですが、もしかして既に何処かで誰かが製品化してるとか情報ありますか? まあ、ついでに10個位作っとくか… U様、採寸御協力ありがとうございました。

充電

バッテリーと同時にリフレッシュ。 何だか最近はMOS何とか…ってタイプが主流らしい。 ここらの技術は新しいに越した事は無いので導入。 現行車からの流用で…調べてみるかと思いましたが、めんどくさいのでPAMSさんから出てるヤツで。 多分、純正品買ってハー…

混沌…

いかに整理整頓するか。 結構、こういう課題が好きです。

クルマ売却

色々な思いはありますが、一旦手放すことになりました。 不満だったとかイヤになったとかでは無く、衝動買いした結果、衝動売り?する事になりました。 2年ちょいで32000KM乗りました、土日専用車としてはよく走った! とにかく楽、広島から鹿児島や京都位の…

余計なこと

スペース見るとついつい…

レイアウト

こんな感じでいくか? どうせなら、スッキリ、スマートにやりたい。

ちいせぇヤツだなー

インジェクション仕様に向けてバッテリー交換。 今まで使っていた一般的なMFバッテリーFTX14もまだ使えるんですが、既に交換から6年目… いつ逝ってもおかしくないので念の為。 しかし小さいな。 こいつはいつまで持つか。 友人がショーライをテスト中ですが…

リビルトクランク

で、続き。 本当にmk2のクランクバラして、実物に起きてる問題を自分の目で見れば、現在出回っている所謂「リビルトクランク」なる物では既に解決出来ない構造上の問題が起き始めているのが現実で、それを解決する為の策に悩んでいます。 ◯◯のリビルトクラン…

例えばMK2クランク

確定した話でもないし、まだ、もしも話なんだけど、 まだ新品が手に入るZ1000Pの最終型の新品クランクベースに、センターピンをMK2タイプ16T(或いはFALICON製16Tピン)入れた新品クランク作って24万円って、需要あるんだろうか? 現実問題として、コンロッド…

サブハーネス

インジェクション仕様も進めてます。 遅過ぎますが… ゼロから作るのも良いですが、10Rのスロットル買った時に出品者さんがオマケでくれたサブハーネスをまずはバラします。 防水カプラーなんかも、買うと結構しますから、まだ程度が良いのでバラして再利用。…