ちいせぇヤツだなー

インジェクション仕様に向けてバッテリー交換。

イメージ 1


今まで使っていた一般的なMFバッテリーFTX14もまだ使えるんですが、既に交換から6年目…
いつ逝ってもおかしくないので念の為。

しかし小さいな。

イメージ 2



こいつはいつまで持つか。
友人がショーライをテスト中ですが現在丸2年を経過、3年目に突入、まだ異常は起きていません。

で、コンパクトさを活かして空いたスペースにECUユニットを収めるつもりです。

しかし今まで使っていたMFバッテリーも長持ち。
6年目になってもテスター上は正常、インド行ってる間の3ヶ月も繋ぎっぱなしにしていましたが、帰国後一発始動、そのままサーキットへ行きました。

たしかにブランド物のMFバッテリーは高いけど、6年持てばむしろ割安。
因みにレギュレータはW650純正流用。

ケチって訳わからん格安バッテリー買う方が返って買い損かも。
悪いバッテリーはレギュレータも傷めるし。