2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偽装とか

世間を騒がせている大手製造業の検査や品質偽装問題。 偽装は許されるものではありませんが、まずそれを前提として… 製造業の末端で働く当事者として思うこと。 こういった偽装って、意外と現場レベルでは大なり小なり黙認されている事って多いと思います。 …

中古改造アルミスイングアームは要注意

最近何件か続いたので。 純正アルミスイングアームをベースにキャッチタンク追加加工やブレース(スタビ)追加加工、サス受け位置変更加工されたスイングアームが売りに出ているのを時折見かけますが、 残念ながら、それっぽい格好にする事を目的だけに作ら…

1260cc

1260ccにしてそこそこ走ってみました。 実験的にノーマルシリンダースタッドボルトで組んでみましたが、ヘッドガスケット抜けもなく、オイル漏れすることもなく、意外と何も起きていません…やや拍子抜け。 ただ、だからと言ってストリート仕様で推奨出来るか…

部品製作状況…

薄型ジェネレーターの方は10月分は早速完売で次回分を仕込み中です、、、 お急ぎの方は1台分のみ、一度装着してフィッティングを確認後未走行の物ならありますのでご連絡頂ければと。 シートロック、クラッチカバースペーサーの方は数台分ずつ在庫あり、 イ…

一息

ようやく自宅&ガレージも完成に近づき、一息つけます。 今が一番バイクの楽しい時期ですが、今年は引越しと設備投資を最優先にして、来春に備えます。 冬が近づくと言うにはまだまだ早いのですが、この時期あたりからエンジンO/Hの相談などが増えます。 ここ…