2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試走

徹夜からの試走。 今回、クラッチレリーズアームをGPz系のロングタイプからJ新品に戻したら予想以上にクラッチが重くなり、出発5分で後悔。 GPzのが既にメーカー欠品だし、使い回そうにも磨耗しているので仕方ない。 クラッチフリクションプレートも外2枚を…

あと2日…

まだ完全せず。 部品が揃わない。 今日、届くかどうか。 実物を自分の車両に付けてみると、結構なザックリ具合。 ローター固定ボルトは新しいのを実験中。

インジェクションその後

ユニットが帰ってきました。 理屈通りいけば、これで更に良くなるはず。 課題は大気圧の変化への対応。 あくまで実験です。 上手くいくか、本採用されるかはまだわかりませんが、結局、こういう事の繰り返しが楽しめるかどうかですね… 連休の楽しみが増えま…

5月2日岡山国際サーキット

5月2日に岡山国際サーキットで走行会があるのですが、いきなりということで何と台数が少な過ぎて枠が全く埋まらないといういつもと逆の現象… このままだと、開催も危ういとのこと。 興味ある方、居ませんか? http://www.pigsoup.com/okayama_mfj.htm http:/…

テストラン

お願いしてテストして頂きました。 カバーがGPzなのはテスト用と言うことで… 走行枠が満員でなかなかクリアラップが取れずタイムは狙えなかったとの事ですが、結果、岡山国際48秒台でも接地無し、 MOSFETと組み合わせた発電も含めてノートラブル。 勿論、乗…

ニラ玉

先日、居酒屋で好物のニラ玉を頼んだのですが……… 自分の中のニラ玉とはやや違うような… 美味かったのでいいんですけど。 もうちょっとで広島に帰れます。 5月2日、5月3日と走行会にお誘い頂いていたのですが、3日は諸事情により無理そうなので、何とか2日に…

内緒コメント

内緒コメント色々いただきます… Yahooブログの機能では、こちらから内緒コメントでは返信出来ないので記事から返信させていただきます。 ◆今からJのエンジンオーバーホールと幾分かのパワーアップを狙っているけど、今手に入るピストンでベストな選択は何だ…

選択責任

さっきNHKでやっていた番組内容。 安物輸入直販自転車が走行中に破損して大怪我をする事故が増加している、と。 これ、程度の差はあれ結構身近に聞く話だと思います。 番組の中でも走行中にフレームが破断して大怪我を負った方の実例が挙げられていましたが…

肩透かし

表紙買いしてしまいましたが。 内容的には……… んー、、、、、、

バランス

薄型ジェネレーターに関連してよく質問されるのが、 「現状、エンジンがハイコンプな都合で、スターターワンウェイがよく滑ったり飛んだりするんだけど、コレは大丈夫か?」 と言うような旨の内容。 これに関してはさほど問題ないです。 ただ、ハイコンプと…

長崎名産

うちわエビ。 活きたのはなかなか広島じゃ手に入らないんだけど、こっちじゃ街の魚屋さんで普通に活きたの格安で売ってます。 かわいそうだけど、活きたこいつをナマで食べたら、ちょっと他のエビは…

人は見た目が9割

そんな書籍が以前話題になりました。 タイトル通り、恋愛、ビジネスその他諸々で結局は人は見た目に左右されてしまう、と言う内容。 しかし逆に、人を見た目で判断しちゃいけないというのも昔から言われる事。 今、長崎でやっている仕事はやや自分の専門外。…

春~夏物ウェア

そう言えば昨年末、古くなった衣類を全て捨てたので、出張から戻ってバイクに乗ろうにもウェアがありません。 一昨年だったか、海外出張になったためにAirfishさんのメッシュジャケット買い損ねてから、結局それも在庫切れとなり、昨年は何も欲しい物に出会…

知らない幸せ

欲って、知ってしまうから出てくるわけで、 知らなけりゃ欲なんか出ない。 想像もつかない物体に対して欲求なんか生まれないし。 そう言う意味じゃ、SNSに代表されるようなタイムリーな情報って、果たして自分を幸せにしてくれるツールなのか疑問に思ってし…