2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・芯

いま、テレビで九々が言えないという若い女性タレントが恥ずかしげも無く出てた。 生きてて恥ずかしくないのかよ。 親共々。 おバカとかじゃ済まない問題だろ。

背負う物

過去10年、色んなバイクを作りました。 全力で作った物から、アレコレ妥協の産物まで色々です。 100%全力で作ったつもりでも、 やっぱり結果が全て100%とは行かないわけです。 予想もしなかったトラブルが起きたり。 機械だし、旧い物だから100…

アーク溶接は難しい

ようやく、OKもらいました。 下向きアーク溶接。 キレイに見せるのがTIGや半自動の比じゃない位難しかった。 3mmの鉄板を1.8mmほどスキマを開けて、その間を溶け込ませるんですが、 表だけ付けるのなら簡単。 ただ、それではNG。 パイプなど…

ロボットかよ

郵便の不在通知です。 これ、再配達をお願いするときに郵便局へ電話するか、ネットで依頼します。 家族の仕事の都合でこれがほぼ毎日入っているわけです。 昼間は100%不在なので、いつもこれがポストに入っています。 で、100%毎日再配達の依頼電話…

KB1

素直に、カッコイイと思えた。

微妙、絶妙

お尻愛・・じゃなくてお知り合いがオクで競り落としたSアーム。 一見JB風?ですが。 細部を見ると Fベースの手作り品でした。 ん~、これならFのアームから作ったほうが早いかな? 実用には問題ないレベルといえばそうかもしれないけど、自分のバイクに…

Zドラッグレーサーの点火

いわゆるマグネトー点火方式へのコンバージョンキット? これならバッテリーは不要になりますが・・・ しかもオイルラインがあるって事はギア部は湿式? 性能とかはよくわかりませんが、手作り感が素敵です。

食材が・・

裏山にカブトムシ捕りに行くときに悩まされるのがコイツ マムシちゃんです。 このワルそうな模様が愛らしいのですが・・・ 涼しい夜になるとどこからとも無くワサワサ出てきます。 人によってはヒト咬みで死に至るケースもあるので厄介。 まあ、世間で言うほど…

物体X

ガレージの奥から巨大な箱を発見。 開けてみると・・・ なんじゃこりゃ? 番号は ナッシング 新品です。 箱のメモ書きと形状からすると、 ぬぁんと、Z650の新品クランクケースでした・・・ んんんん。。まさに無用の長物。 他にもZ550の新品クランクと…

新車

オークションにJの新車?未使用車が出ていますね。 いくらなら買い?と早速ご質問いただきましたが、 売り手さんがきっと安くはしないだろうけど、個人的には一番思い入れ有る色と年式と仕様地だから、 自分なら150位までなら出せるかな~と思う。 手直…

俺は悪くない!

また破壊しました。 また怒られました。 大人だからスミマセンとは謝ってるけど・・・ でも、俺は法律上認められた最低地上高をちゃんと?確保してるんだから、 いい加減、この装置ももっと低く作り直したらどうなのよ?と。

シンキング

溶接してる最中って、凄く集中しています。 最近はず~っと被覆溶接、アーク溶接ってヤツですね、アレを勉強しています。 バイクのカスタムでは全く用いられない溶接で、私自身も大学時代に実習で数回やった程度のド素人。 ひたすら廃材で練習中。 これまた…

いつ?

2スト4シリンダー コンセプト名「X4」 ぼちぼち出るの出ないの?

癒し系カスタム

某所で売られていたこの商品。 もしJ系用があったら絶対に装着してるね、マストアイテムだ。 カラテっぽいけどKARATA? だけどロックアップにも対応してるっぽい所がイイ。 ふざけてるのに結構高いのだ・・・

アツイ!

コレが欲しい。 北斗の拳に出てきそうだな・・・

Z1300専用

ウケる商品をご紹介。 なんとZ1300専用のキャリパーが発売されました。 ガイジンさん、発想がすごいよね、絶対売れないと思う(笑) 欲しい方、メールください。 ご希望なら輸入代行いたします。 セットで13~14万円位かな?

SPLステム??

ようやく掘り出しました。 J系ステムです。 え?R1かJ1のノーマルだろ!!って? いやいや、よ~く見てください。 オフセットが・・・ 30mmなんです。 LTD系用かな? 60mmでも50mmでもない、30mmです。 STDスタイル&38フォークに…

苦笑

ウチの近所には川沿いを走るいわゆる「抜け道」ってのがある。 狭いことだけ除けば、とても便利な道。 昨日、バイクでのんびりと走っていたら後ろから嫌な煽りかたしてくる車が一台。 ポルシェのカイエンでした。 まあ、急ぎたいならどうぞって事で譲ってあげ…

メールを下さった方へ

最近になって気付きました。 私、メールをいただいた方には多分100%返信しています。 がしかし、中には「全く返事がない!」というケースもあるようで・・・ どうもヤフーメールとかセキュリティーの厳しいメーラーでは、 「@joker.117.cx」 という 私のメ…

たまにはメンテ

気付くとフォークオイルが漏れていました・・・ 悲しいです。 直さないといけませんが、自分でやろうか、どこかの店に任せようか悩みましたが(笑) 結局自分でやることに。 フォークシール類を注文しないといけません。 CB1300用が適合します、私の場合…

オカズ

この画像で思わずにやける人は病気です。

なるほど・・

朝9時から夕方まで、楽しくお勉強しています。 日々、「ああ、ああやってたのはこう言う意味があったんだ」 とか、 「え?それってやったらいけないことだったの?」 とか、本当に為になります。 旋盤なんかも理論で攻めていくと本当に奥が深い。 最新機器…

誕生

ひとまず小柄な一匹目が誕生。 産地の特徴である 赤色 細身で長い角 を備えた地元血統です。 ちょっと違うんですよ、ペットショップとかのより体は小さいんだけどツノが細長い。 これで角先~ケツ長が83mm 赤いカブトムシが好きです。

ツーリング

たまには集団行動も・・・ のんびり走るのもまたヨシです。 異種混合?で温井ダム方面までみんなで行ってきました。 ダムの美しい景色よりも、 転がってたクボタのサイドバルブエンジンのポンプに興味津々だった私は変わり者です、きっと。 のんびりツーリング…

戦争

久々にデッドストック品ということで戦いました。 勝利はしたものの、よく見たら字が一部消えてるから程度は微妙。 まあ、いいか。

勉強してます

意外と学生生活も大変です。 平日はお勉強、週末はまた別の場所でなけなしのお金をはたいて、色んな講習や技能試験受けてとりあえず資格取りまくり中です。 一体、自分がどうなりたいのかよくわかりませんが、 3K職なら何でも来いの、ヨゴレの達人になりた…

逃したサカナはデカイ

油断大敵・・・