2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイドエンブレム

J、R、mk2、他。カワサキの純正サイドエンブレムが浮いている車両は気になる。両面テープで貼ると塗装する時に剥がすのに苦労するしエンブレムが曲がるし。そんな車両では純正のスピードナットの上から更に市販品の3mm軸用スピードナットを被せる。このワッ…

溝なしバルブ

Pams製38mmクビレ、コッター溝なしバルブ。普通の人が見たら溝を切り忘れの不良品と言われますが、止むを得ず後加工したい場合も多々。 溝なしバルブは正規ラインナップされているのかな? 気になる方はPamsさんへ聞いてみてください。

フューエルタップアダプター

ガスケットシートじゃなくて純正と同じくOリング仕様で、というわがままにお応えして。 フューエルラインアダプター、インジェクション仕様にはどうしても必要。今からPT3/8を立てて完成あったら良いなをカタチに。 週明けには送りますので暫しお待ちを! #G…

G4Xへの以降

殆どのバイク乗りの方には関係ないネタですが…LINK G4によるバイクのインジェクション化も結構増えてきたみたいで、色々とメッセージいただきます。自分と同じ悩み?症状?が数件あったので…G4+からG4Xに交換して、どうにも始動性が少し悪い気がする、G4+の…

搭載位置

なかなか鋭い質問頂いたので。17インチ化している方のZ1000J、エンジン角度が違って見えますが?とのメッセージ。はい、後ろ側でこの画像分ほど上げています。17インチで作るときに、ピボットを弄るか悩んだのですが、これと言…

MF45

探しもの。 むかしむかしモリワキさんより発売されていたMF45フォーク。 売っても良いよと言う方、居られませんか。SHOWAの部品で、CB1300とCBR900のフォークを加工組み合わせして作れなくも無いのですが…既に程度の良いものも少なく。 #moriwakiracin…

g4x

部品待ちと外注待ちの間にようやく自分のJを。 g4+とg4x、カプラーオンなんだけどやはり演算速度など微妙に違うのか、始動性がなかなか改善せず苦しみましたが…各種設定でまたまた諸先輩方に助けられてなんとかなりました。 冷間始動時なので、点火時期や空…

タペットベントホール

穴あけ加工。 最近、頼まれる事が増えました。 放電加工ではないので、割と安いから、でしょうか。