2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うそだろ…

要らないモノ処分しようとして、何年も被ってなかったジェットヘルをヤフオク送りにしようかと思い何気なく調べたら… http://aucfan.com/search1/q-j.20force.202/s-mix/ ほぼ新品持ってます、しかも訳ありでサイズ違いで2個。 何事かわかりませんが、神様あ…

一服。

帰国しました。 ここのところ世間ではバイクと言えば正義コスプレおじさんのビッグスクーターが何かと話題になっていましたが、 まあ、アレ見て笑ってるバイク乗りも自分含めてみんな紙一重だろ?って気がしますね。 市街地で革ツナギ着てる人とか、チーム名…

御連絡。

2日程海外へ急遽渡航となった為、電話は繋がりません。 宜しくです。

一息…

久々に作業に丸一日集中出来ました。 エンジン組む時に毎回思うんですが、段取り、準備が作業の8割を決めますね。 というわけで、別に面白い画像もなにもありません… ひたすらネジ穴掃除、点検、ガスケット剥がしと当たり面の面出しです。 この後丸洗いして…

名前

なんとなく。

Z1000J使用予定クランクシャフト

J系エンジン組む上でクランクは2択。 ピストンピン径17mmを選ぶか18mmを選ぶか。 今回は両方準備しましたが、現時点ではポリスヘッド使用予定なのでポリスの17mmを選択。 ウエイト形状等はいじっていません、基本的にSTDベースのリビルト品を使用。 全てのピ…

モノはあるウチに買っておけ

W650基本整備。 その前にこれを… W650純正新品メインハーネス。 自分のは規制前モデル…初期型です。 既に15年以上が経過。 まだメーカーから新品が出るウチに買って交換しておきます。 安い部品ですが、無くなってしまえばもう手に入りません。 もちろん、こ…

Yahooオークション

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k168087280 いくらまでポチればいいんだ。

Z1000Jクランクケース

使用予定のストック部品から、まずはクランクケース。 これまでとんでもない数の中古部品、中古エンジン買い漁ってその中で自分用に使いたいと思えるものに出会える確率は非常に低く・・・ Zに比べてとにかくJ系ケースは破損しているものや再使用に耐えないもの…

ようやく、次期エンジンの部品メドがつきました。 インジェクション化のとき同様、組付け過程を順次アップしていく予定です。 もちろん、インジェクション化のとき同様、コストも併記していきます。

ヤ・ラ・レ・タ??

頼まれて組んでるMK2エンジン。 色々ワケあってミッションがダメ。 で、Jミッションコンバート提案するも、キックの併用は譲れないとの事で却下。 でも、mk2ミッションなんてそうそう程度の良いものは出てこない。 で、この正月休みにヤフオクに出てたヤツを…

W650+KERKER

個人的にはアリ。 エンブレムを旧タイプに張り替えたら尚良し。 ただ、取り回し優先し過ぎて交換済みのバックステップに更に手を加える必要あり… 怪しいオイルクーラーは取り外しの方向で。 離れて見たらそれなりに見える、かな。

W650マフラー

結局、正月あけからこんな事に。 仮合わせからのこれから切ったり曲げたりでどうにかします。

修理

モノが壊れた時って、単に壊れた部品を交換するだけなら誰にでも出来る。 でも、本当は、 なぜ壊れたのか? 原因はここだけか? そこを考えないと本当の修理屋ではないと思う。 多くの場合は、部品の寿命、それで片付けられるし、解決する。 ただ、同じ症状…

いじり始め

まずは1000Jに関してはコイツからです。 空燃比計の取付検討。 実物は一般的なφ52のメーターパネル、厚さはまずまずありますが一昔前のアナログ油温計クラスの大きさ。 開封してみましたが、バイクに付けるのに苦労しそうなユニットなどは無く基本的にセンサ…