2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カワサキが1500cc+スーパーチャージャー発売

カワサキのウェブサイトより。 1.5リッター+スーチャーで290ps、世界最強間違いなし。 ジェットスキーのウルトラ300Xだけどね。

国産バイク離れ

最近になって、大昔、一緒にバイクで走っていた友人達が 「ぼちぼち復活しようかな・・・」 なんて言い始めた。 それなりの仕事に就いて、それなりの安定を手に入れて、ようやく少しは自由が出来たらしい。 しかし彼らが声を揃えて言うのはお決まりの台詞。 「な…

風習

今日は、祭りです。 寝てたら、いきなりドアを開けて知らないインド人の一群が。 何やらみんな興奮状態。 事態が飲み込めず呆然としていると、よってたかってピンクやオレンジの粉を部屋に撒き散らしたり、顔や頭にすりこまれました… そして何事も無かったよ…

かっこわりーな。

当然ながらバイクネタがありません。 で、最近の記事をランダムに読み返してみました。 この1年、ほとんどバイクに乗っていないことが判明。 まあ、半分はインドに居たとしても、あまりにも乗っていない。 乗らずにあれこれ能書きたれてるヤツが一番嫌なタイ…

デマ、ガセネタ

20年以上同じデマが広まるって、ある意味凄いよね。 最近また各地で広まってるらしい。 Facebookなんかでも、凄い数がシェアされて、ねずみ算的に広まってる。 もはや都市伝説化した、当たり屋情報。 で、実態。 http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0430/a…

ねたみ。

日本の友人知人のブログやら見てると、ぼちぼちツーリングの記事が増えてきました。 本当に妬ましいです、羨ましいです。 乗ることも触る事もできないこの環境。 帰ったらとりあえずキャブ付けてタイヤ替えて、とりあえず走行会エントリーして、それからツー…

カレー

68円ランチ。 多分、大概の日本人は半分も食べられません。 量もだけど、辛さが常識外れ。 ちなみに、インド人スタッフも、たまに「辛過ぎる。食えん」と言って残しています。 インド人みんながみんな辛いものOKという訳ではないらしい。 まあ、日本人でも納…

J/P系純正フォーク用Φ22アクスルシャフト完成の連絡有り。 受け取りは来月かな。

求む(クルマ)

タンドラを売って欲しいとの話が・・・ 探すと意外と新並のダブルキャブの5700のリミテッドって無いらしいですね。 まあ、確かに中並の怪しいのが多すぎていざ探して買うとなると困るようです。 距離10万km戻しなんかザラですからね・・・ (走行距離証明とかCARFA…

過給

調子が出たらスゲー楽しそう。 こっちは何かノーマルより遅い予感もするザッパーツインターボ こっちはZにスーパーチャージャー、結構速そう。 ちょっと嗜好は変わってザッパーインジェクション こっちはクラシカルなマロリーのデスビにヒルボーンのインジェ…

機会をください

製造業に勤めていると、業種問わずコスト削減の為海外生産と言う台詞をうんざりするくらい耳にします。 空洞化していく日本。 何か変な気がしますよ。 経団連のお偉いさん、こう言うのって企業が生き残るための正しい戦略なの?本当に? 派遣業使って日本の若…

退化と言う名の進化

ある日突然、それまでカッコイイと思ってた物が旧にダサく見える時ってあります.。 いや、ダサいというより、恥ずかしい、照れにも似た感じ。 感性のターニングポイントとでも言うか、 付け足していくプラスの発想から、贅肉をそぎ落としていくマイナスの方…

やっていません

未だに作業の依頼や、部品製作、輸入代行や外注代行の依頼等をメールやメッセージでいただくのですが・・・ やっていません。 友人、過去に信頼関係の築ける取り引きをさせていただいた方のは趣味の範疇でやっていますが、 それ以外はやっていませんので・・・ い…

回想

自分の5年前の過去記事を読んでみた。 ちょうどバイク業界を去る間際。 行き詰まってました。 いや、生き詰まっていたのか。 結局、自分達の方向性が世の流れに合っていなかったんだなと今になって再認識。 ちょうど10年位前から、改造って言葉は消えてカス…

タイヤ

帰国したら、日程さえ合えばサーキットに行きたい。 いきなりタイムを狙うつもりではなく、とにかくカラダと目を慣らしたい。 バイクはJで、今はインジェクション換装中で不動の為、一先ずはキャブ仕様で。 となれば、タイヤも新調する必要が。 今はメッツラ…

帰国日

まだ帰国日程決まらず。 GWまでには帰りたいな・・・ こちらはぼちぼち春です、気温も40度に達します。 毎日軽い熱中症ですが、仕事を休むわけには行きません。 何よりバイクに乗れない、触れないのが一番のストレス。

妥協点

学生時代からの友人からの国際電話。 何事かと思えば、彼の部下がZ1に乗っていて、とあるショップにエンジンO/H他で出したんだけど、 1年経っても納車されない、引き上げようにも手付金でそこそこの額入れいて、エンジンも既に降ろされてバラバラの状態。 納…