2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クランクケースへの負荷

今年多いネタ。 クランクケースの破損&クランクケース破損を防止するために行ったフレーム補強、マウント補強が早々に変形してしまった…の類。 そもそも補強する方向が違うのでは?という例も。 程度良くてJのケースは大体これくらい。 前側2/3くらいがマウ…

増税

2ヶ月したらまた諸々値上がりしますね。 仕方ない事ながら、ジェネレーターKIT関連、他諸々も値上げせざるを得ません。 しかし、、、物価上昇もさる事ながら、この時期に増税って本当に大丈夫なのか?? 皆さん本当に物価上昇分くらいは所得も上がっています…

夏ですね

暑い週末でした 洗って終わり Jは点火時期をスロポジ制御に変更、乗りながら色々試していますが、発進時含めて公道で一番使う領域の点火時期設定が一番難しい。 常識とらわれないでやっていくと、低負荷域にはBTDC50度近くなんていう数値も一部入ってくる。 …

雑記…

怒涛の7月ももう終盤。 日本海沿岸で大量に打ち上げられたアメフラシを拾いまくったり… なぜか茹でタコが漂流していてたり… トイレの的が本物だったり 17'フェイス&テールの存在しないExcursionに惹かれたり… 2面カットカバーを製品化してみたり 記事にはし…

岡山国際サーキット

8月あたりからぼちぼち「2B」「2P」「BU」枠を日程調整して走りに行こうかと思っています。 クルーが都合つかなくてなかなか行けない…という方、バイクの積み下ろしが不安でどうも…と躊躇している方、日程が合えば是非一緒に走りましょう。 「2S」枠の方は見…

ブログ移行先

Yahoo!ブログは間も無く終了ですが、未だ移行していません どこにするか決めかねているのが本音です 過去記事は自分にとっても備忘録的役割で過去のメンテ歴など割と役立つ部分もあり、、このまま消滅は考えていません。 ただ、移行後はブログの使い方という…

装着

もうちょい気になるところを手直したいのですが、一先ず走る分には問題ない様に手入れして装着完了。 諸々苦戦しましたが、普通なら人なら前後マグタン買う方が絶対良いですよ。

オールビレット

完全ワンピース 何よりその作りに惚れて購入 ドイツ車にはドイツブランドで。 シュニッツアー by PVM

ヤフオクの件

何件か問い合わせを頂きましたので Z1000R用薄型ジェネレーターキット が中古品として販売されているとの事ですが、 こちらは当方製作品ではありませんので、補修品等は当方製作品との互換性はありません。 当方製作の薄型ジェネレーター用のカットカバーも…

新しい事

最近、ハマりつつある事 3Dで図面を。 今までより完成形がはっきりとわかるし、寸法変更なども容易なソフトなので非常に面白い。 独学なのでまだまだわからない事だらけですが、ハマります。

梅雨はどこへ

連日の予報は雨マークながら全く降らない おかげで、タイヤが減って仕方がない… キャブ+V120点火コントロールの1260ccは相変わらず怒涛のトルク感。 インジェクション仕様の方は負荷軸をスロポジにして細部を詰める。 スロットル開度の少ない領域での点火時…

自由といえば自由だけど

先日たまたまパーキングで見かけたZ… フロントにブレンボの4POT、最近はapだけでなくブレンボもよく見るようになった。 けど気になったのはキャリパーがフォーク前側に取り付けられている点。 ブレンボ4POTキャリパーがどうして異径ピストンになっているのか…