2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1日

さあ、勤務も残すところ1日です。 片付けながら、「ああ、あんなこともあったっけ」なんて思い出します。 もう、今更何も言う事はありませんが、 ただただ10年、走り続けてきた気がします。 Zミーティングに行って、自分がボルト1本でも手がけた車両を…

そして他にも・・・

あの苦労した油圧クラッチ750SSもご来場されていました。 オーナーさんは変わってしまったようですが・・・ こちらも問題あるようでしたらご一報ください。

会場で見かけたJ~Rモデル(一部)

ひとまず画像だけ。 このブログで見覚えのあるような車両も一部・・・(笑) 無断掲載です、悪意は一切ありませんが、問題がある場合は即刻削除しますので一報ください。 画像が粗く見えますが、クリックすると幾分鮮明な画像が開きます。

行ってきます

先陣を切って某集団が入れ違いでご出発 暫くしたら後を追います

高いゴミ

修正不可だった手持ちクランク。 引越には重過ぎます、さようなら。

車検

気付いたら検査切れるところでした。 光軸だけ調整し直して出掛けます。 別に姑息な手段など使わなくても、勿論一発合格。 面白い法制度です、コレがお墨付きで堂々と公道を走れるって。

クランククランケ

しかし… 1100系クランクって、ホントに傷んでるのが多いね。 実働だったエンジンさえ、測ってみれば各部規定値外の箇所多数。 どうも、傷みの原因はパワー云々の問題だけじゃ無い気もする。

裏側

こうなってます。

廃道フェチ

ドライブしたり、ツーリングしてると気になる道ってありません? ん?なんだあの細道?って。 先日も試乗中に迷い込みました。 中々壮観 怪しいトンネル・・・細すぎ。 R186沿いの斜面に迷い込みました。

山口Zミーティングが来週じゃけぇのぉ!

え~、Zミーティングには何時にドコ集合でどうやって行くんだとの問い合わせが多いなと思ったら、もう来週でした(汗) 実際のところ、R2の作業に追われて何も考えていませんでした・・・ と言うわけで、4月27日の個人的予定。 集合場所:西広島バイパ…

やっつけ仕事

頼まれて作ると頑張れるのですが、自分用となると話は別。 いつも楽な方向へと流れ、手抜きになってしまうのが悪い癖。 まあ、昼休憩に作ったにしては……… 離れて見ればそれなりに見えるかな? 若干、一個ほど謎のメーターが付いてますが、気にしないでくださ…

ローテーション

ブレーキもようやくアタリが出てきました。 再度、左右のディスク位置を一穴ずつ相対的にズラしながら試乗。 1番効きムラの無い位置関係を探ります。 ダブルディスク車では推奨作業ですが、意外とやらない人も多いようで。 これだけで随分と乗りやすくなる…

最近、セレブを中心に流行の黒バナナ イイ黒さです。 って、単に冷蔵庫に4週間放置してたらこうなってました。 表面にはぽつぽつと白いものも・・・ でも、これがまた激ウマ。 芳醇な香りと強烈な甘さ。 「バナナは黒くなるまで待て」 昔の人はよく言ったも…

インプレ

150km試乗! と言っても、ナラジなのでのんびりと。 ひとまず工場から押して出してチョイ移動、完成後初めて日の目を浴びさせてみる。 ・・・カッコエエ。 正直な感想。 スイングアームとかはちょっとシツコイというかイヤラシイ&ゴテゴテ感があって好…

五月蝿い

R2のスロー系を調整中。 PAJは#125、PJは#27.5,PS戻しは1から始めました。 が、マフラー、KERKERのLバッフルでうるさい。 近所迷惑どころか、うるさ過ぎて作業に集中できない。 頭痛がしてきたので応急処置でストレートサイレン…

新品試着

色んな品番を発注しまくってようやく見つかりました。 R2にモデルとなってもらい試着。 いいね、新品。 前回は品番書いたら翌日に他業者に全部買い占められたので今回はシークレット(笑)

ふと思うこと

何故かイエローボールのZをこの角度で見ると、W3、650RSを思い出す私です。

雨STOP待ち

さて、あとは多少の手直しと部品待ち状態のZ1000R2です。 あ~、あれこれ手間かけたり小細工してるんですが、外観からは全くそれを感じさせません、ちょっと複雑な心境。 改造車にありがちな「あれ?ローレプのカウルってこんな位置だったっけ?」って…

危険

退職祝いをいただきました。 コレを飲んで元気を出せ・・・と?(笑) さすがに勇気が出ません・・・

CP6125-2

レバーの支点を変更する事により、有効ボアサイズを17mmと20mmで使い分ける事ができます。 との売り文句のCP6125-2です。 で、バラすとこういう風になってます。 ちなみに17mm相当で使ってもちょっとCP2696のWではオーバーボア気味。 基本的に4POTのWか、6PO…

2種類

KZT00JEのクランクケースに2種類あるのは何故ですか? クラッチカバー下側にこんな妙な穴二つのボスが鋳出してあるのと無いものが2種あります。 何なんだろ? 皆さんのはどっち?

今年最後の花見

晴れ渡ったいい一日でした。 最近は携帯のカメラも性能良くなったね。

付いた

自分用に欲しいな… 視認性も良好。

工具箱の裏に

すまん、気付かなかった。

おめでとう

昨夜は、昔お世話になっていたウチの元事務員さんの結婚祝賀パーティーでした。 おめでとう。 若妻とか新婚?とかとは程遠い歳ではありますが、 笑いあり、感動ありのいいパーティーでした。

アホ

車検証がなくなった・・・ これで5度目の再発行? ボチボチ怒られそうな気がする、まじめに探さねば。 って、出てきたのがこのステッカー。 ん?そういえば昔、100枚くらい買った記憶が。

スタック始動

デモモードだとコレを繰り返します。 煽るとこんな感じ。

抜けん

埋もれた750RSのスタッド抜き作業。 2時間かかりました(泣 CRCにどっぷり漬けて1日寝かせておいたのですが。 おまけに、強固過ぎて愛用のKOKENのスタッドボルトリムーバまで壊れました! まあ、7年使ったから寿命かな。 最終的にはナット溶…

日光浴

ひとまずあとは部品待ち。 ダイマグ、18インチ、ショート気味なホイールベース。 いいね、ローレプ。

ふぅ

今夜も眠れません。 ストレス? 不安? 心の病気? 別に昼に眠いわけじゃないんだけど、 こういう時はミスを犯し易い。 気をつけねば。