2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

臓器移植中

定番ですがZケースにJミッション組み込み中。 コンバージョンベアリングだけ使えば基本OKですが、意外と知られていないのが ただ組むだけではケースが閉じません。 ミッションのギア径が大きいので、Zのシフト系に接触します。 なのでコレから加工。 さ…

ポート加工

文具用カッターナイフでポート拡大中・・・ 本気ですよ。 J系に限らず、この手のマニって組み込み後、ある程度馴染んでくると潰れて?内径が小さくなってポートとの段差が大きくなります。 今回は組み込み後初のキャブ着脱だったのでついでにやりました。 実測…

21年度も終わり・・・か。

久々にコメント欄を開放したところ、多数のコメントを頂きました。 勿論全部読ませて頂いています。 本来なら全ての方に返事を書くべきだとは判っていますが なかなかまとまった時間が取れず、中途半端なテキトーな一言コメントになってしまうのも申しわけあ…

バカにされているのだろうか?

オークションに来た質問。 質問の内容: 「質問を指せて頂きます,丸型エンジンですかぁ,角型エンジンですかぁ,教えて下さいますかぁ」 バカにされてると感じるのは、自分が小さい男だからだろうか・・・。 オークションって、子供は参加できなかったはず。 …

強弱

かっこいいバイク(改造車)って、メリハリとか強弱がびしっとしてるトコというのがここ1~2年の自分思考。 且つアンバランスなものを無理やり整合させるっていうか。 ゴツいコテコテのスイングアームにワイドタイヤ装着したって当たり前で退屈でつまらない…

コメントありがとう御座います

なかなかゆっくりと丁寧な返事が出来ないのでこの場にて。 しょうも無いブログのしょうもない記事に、たくさんのコメントありがとう御座います。

3連休?

もちろん、世間様に関係なく出勤です。 いつゆっくり休めるんじゃろ? バイク乗りたい触りたい。

俺の愛車

とりあえず納車整備開始。 フレーム内寸から逆算すると、520のレース用チェーンで目一杯オフセットしてもタイヤは170辺りが限界かな… ステムベアリング寸法はJあたりと共通のカワサキ定番サイズ。

ゆっくり

オフセット計測して、頑張るよ。 これにCP3386を組み合わせると思うと、カウパーが滲みます。

これでいいのだ

正直、バイクに乗る時間なんか殆ど無い。 でも、今はそう言う時期なんだろうな~と気楽に考える。 趣味で乗ってるバイクだから、そのために無理したり、負担に感じたくは無い。 好きだから乗るだけで、それ以上でも以下でもない。 バイクを通じて知り合った…

投稿画面が変わってるのでテスト

なんだか投稿画面が変更されているのでテスト。 慣れないと今までの方がやりやすいかな。 いろんな機能が増えると、面倒になる。 画像を掲載する方法も簡単と言えば簡単なのか 画像はZの新品クランクだけど、意味はありません。 Z1Aあたりの新品ヘッド、意…

いまさら買ってしまった

結局、手に入るうちにと新品を手配していた。 Hセクション。 輸入元が変わったり、いろんなうわさが流れ始めるとこの手の部品は消えたりすることが多いし。 あ、勿論17インチですよ。 今時17インチでHセクションって需要無いだろうね。 まともな人間な…

ん・・・

今日やるべき事リストがまだ片付いていません。 3時間睡眠でも足りないと言うのか・・・ っていうか、みんなどうやって毎日過ごしてるわけ? そんなに俺って要領悪い? 昼寝もしてないし、酒も飲んでない。 そんなにノロマ? 明日も休日出勤で6時起き。 って…

KZT00AE変遷

いわゆる後期Z系クランクケース KZT00AE これには前期と後期があるけど、意外と違いは知られていない。 たまたま加工で4個預かったので・・ まずはクランクメインベアリングホルダー部が後期は肉厚になり、強化。 左右にも見難いけどリブが追加。 …

四国遠征

有給とって四国を旅してきました。 文章書くのはめんどくさいので、成り行きは想像してください。

また3時

今年に入ってずっと3時寝、6時起きの生活ですが、意外とコレが生活リズムになってきました。 っていうか、むしろ調子がいい。 やる事は山ほどあるし、なにせ1日が有効に使える。 いかに寝る時間で人生損していたかに気付かされた・・。 仮にこれまで7時…

増車・・・

結局、またW650を引き取って乗ることになりそう。 先日事故ったw650。 フロント周りはダメだけど、あとはフレーム測定、修正位で済みそう。 せっかくFCRも組んでいるんだし、どうせならBEETハイカムと適当な750cc前後へのボアアップも考…