2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SP TDC V120

http://www.cokky.ne.jp/kamihikoki/default.htm 前にコメント欄から教えてもらったモノ。 価格から考えると、面白い。 イグナイター込みでのコンパクトさと、シンプルさは、バイクにはありがたい。 8ビットってのは、どうなの?とか思いましたが。 海外製の…

本当にあった怖い話

昔、バイク屋で働いていた頃の実話。 とあるあまり付き合いもない、あんまり名前も聞いたことのない業者さんから、中古で置いていたゼファー750を業販して欲しいと言われ。 結構程度もいい出どころハッキリした車体で、未練はあったのですが、価格高めでも良…

TIG溶接機

やっぱり欲しい、交流TIG溶接機。 10年位前は結構掘出し物の極上中古有名ブランド物が15万円くらいで手に入っていたんですが、 ネット普及の余波を受け、当時からの知り合いの業者に聞いても、タマも少ない、需要があるものは相場も上がり。 かと言ってわけ…

インド国内出張

アーメダバード国際空港からデリーへ。 いやー、インドは広い。 食べ物も服装も全然違う。 デリーでは野良牛は見ませんでした。

意外な展開。Mr.Turbo?

またまた知人から連絡あり。 オークションで衝動買いしたんだけど、冷静に考えたら自分の手におえそうに無いから、良ければ買い取ってくれないか?と。 添付された画像に写っていたモノは、これ。 なるほど。 以前触った事のある、Mr.Turboのキットを多少い…

趣旨

意外に反響ありました。 直接メッセージいただいたり、ありがとうございます。 いきなりこう言うネタ書いたので誤解招いたかもしれませんが、私、この手のノウハウ全くと言っていい程ありません。 素人です。 頭の中は、DR30にレビック2突っ込んだところでほ…

インジェクション化2

マネジメントシステム色々。 http://www.emsc.jp/compare.html http://www.sdsefi.com/specific.html http://www.haltech.com/ http://www.tomeipowered-usa.com/usa/mail/haltech625/haltech.html http://www.cokky.ne.jp/kamihikoki/default.htm 個人的に…

インジェクション化

出国前に知人から 「インジェクションのZ作れない?」 と。 痛いところを突かれた。 確かに、イチから作った事はない。 ハルテックを装着したZ1100GPとか、Z1にGPzのインジェクションシステムを流用した車両の手直しなんかはしたことあるけど、その程度の事…

休日

近所を散歩 人力車のおっさんの弁当を盗み食いする野良牛。

祝日

今日はインドでは数少ない祝日です。 独立記念日に相当するのか? 私が滞在している州は、ガンジーの出身地だけあって、昨夜も深夜まであちこちで催し物が行われていました。 さて、こちらのバイク事情ですが、 基本的に125ccクラスの実用的なモノがメインで…

本日も仕事です

日本ではお盆休みでしょうか。 こちらは金曜日だけが休業日で、土日は仕事です。 仕事は毎朝8時に家を出て、 勤務は大体20時まで、帰宅したら21時前と結構ハードです。 まあ、それなりに手当は出るのでいいんですが、さすがに週6は疲れます。 休みの日はホー…

インド2

iPhoneから投稿できるアプリをインストールしました。 テスト投稿

インド動画

通勤経路

インド

29日夜にインド入国しました。 思っていたよりいろんな意味ですごい! 詳細はまた後日・・・