2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月分

先行してカバーのみ仕上がりました。 具は現在まだ加工待ちです。

シートロック

試作治具 寸法合わなかったら悲しいのでデザイン性はゼロの試作 仕組み ※上手く再生できない時はこちらから とりあえず成功 ※上手く再生できない時はこちらから カッチリ感重視して精度詰めた寸法で作ると、フレームの個体差、フレーム修復歴ありの車両では…

ボルトオン

試乗してヤラレたらしく。 ボルトオンでイケる仕様を。 スロットルボディ KEIHINφ38センターリンク カワサキ1000系用 インマニは超ショートなZX6R アダプタープレート厚は検討中 段付き修正はそちらで… ECUは何使うんだろう? その辺は持ち主さんの方がベテ…

中古部品問い合わせにつきまして

酷暑にやられてます。 メルアドを載せているので、時折メールいただくのですが、中古部品について。 基本的にヤフオクに出しているもの以外は売却可能部品はありません。 無記名で、〇〇無いですか?記事の中古の〇〇いくらですか?とか。 大概、真面目に返…

もっこり

JにGPzヘッド載せる時用ピストン 面研し過ぎるとヘッドと当たる。 12.0:1

難航しております

Z1系用の薄型ジェネレーター、引き続き難航中です、今の所、完成目処立たずとなりました。 実験中だったモノをチェックしたところ、トラブルの兆候が見えた為、また新たなる手法を模索する事となりました。 トータル走行距離1万km、サーキット走行会5~6回な…

再起動

課題山積み

始動

宿題を期日ギリギリに済ませて何とかスペース確保。 やりたい事は一通りやって、一周したら原点に帰ってた。 そんなのを作ろう。

クラッチカバースペーサー

製作に御協力くださった方々、ありがとうございました。 おかげさまで当初予定より製作枚数が増えて単価が下がりました。 意外と同じような事を考えていた人の多かった事に驚いています。

逆車イグナイター

何故か番号削ってあるのが逆車用。 品番隠しているわけではないです、頭の5桁は21119で国内仕様と同じ。 カプラーも同じ 相違点を関係者の方にどうにか聞くことができました。 詳細公開はNGでしたが、要するに騒音規制やらの絡みで点火時期が違います。 国内…

余計なお世話

はめ殺しなワイヤー。 先端部の残留は諦めるしかない?

暑い…

間も無く出張から戻ります 諸々お待たせしていた方々、明日より行動開始しますので、、、 先週、出張先から抜け出して行ったHSRでブッ壊れたキーシリンダー… 早速代品は用意したものの、、、 よく考えたらトップブリッジはすでに純正じゃないし、無理にこのR…

スキマ

これだと閉じない スキマ実測4mm 4mmスペーサーにガスケット2枚でカバーとクラッチスキマ2mmの逃げって算段。 でも個体差考えると怖い。 やっぱ6mmスペーサーで。

月末〆切

厚さは6mmか8mmかの予定ですが、スライダークラッチやロックアップクラッチ用として一応50mmまでは特注対応可能です。 材質はA5052ですが他希望あれば変更可能です。

160ps対応?

付く? 1400GTR純正クラッチ一式。 定番なコイルスプリング式ハブダンパーとお約束のカム式バックトルクリミッター付。 とりあえず実験用に購入。 別に速くなるわけじゃないけど、最新の材質とか表面処理を試してみたい。

人生

ついてない時はとことんついてない。 初のHSR 晴天のなかのフリー走行1周で本日終了。 まさかのメインスイッチ接触不良。 タイヤの皮すら剥けなかった。 やれやれ。

遠征

なんだかんだで晴れました。 午後は完全ドライで走れそう。

需要

Jクラッチカバースペーサー。 左は根性の手切り 右はワイヤーカット ワイヤーカットでいくつか作る?みたいな話が出ているのですが、数がまとまらないと単価が高い… 必要な方いたらメール下さい。 5~6mmの予定です。

失敗もあり

数こなせば仕方ない。 送り方向間違えて… キズ キズ 自分用行き。 お待ちの方分にはちゃんとしたの送りますので。

今週末…

天気予報が気になって仕方ない方も多いのでは。 全国各地で走行会が重なっていますね。 自分は… タイヤ新品、発電機始動確認、冷却ファン、送風機購入、仲間にお願いして2名のクルーで準備万端と思っていましたが… 出張の日程がずれ込みそうなのに併せて、 …

W855ccKITについて

Google検索から、"W650 ボアアップ"のキーワードで飛んでこられて、このKITについての問い合わせが地味に続いてるのでもう一度…… 使用鍛造ピストン/リングは国産品です。 専用のオーバーサイズスリーブへの入れ替えが必要です。 その際、クランクケースのボ…

スキマ

ピストン/シリンダークリアランス。 加工屋さんに指定した値に仕上がっているかどうか。 組み付け前にシリンダー上端、中央、下端、絶対に計測した方が良いです…。 ダミーヘッドを使用してボーリングしている場合は完全な再現は難しいですが、そうで無い場合…

相性良好

α13z よく出来たタイヤだなと… 久々の3回連続購入。 D207/208GPの時代にDL嫌いになったけど、コレは好み。 けど次は17インチのコンチ試してみたい。

パンパン

スロットルOFF時の燃料減量&カットしているせいかスロットル戻すとパンパン煩い。 スロットルOFF時の点火時期だけをBTDC42.5度まで進めてみたらエンブレの効きがマイルド且つパンパンが消えた。 様子見。

12ヶ月点検

大丈夫だとは思いつつ一通りチェック。 コイル抵抗値含めて異常なし。 しかし暑いな…

やれやれ…

サーキットでなくてよかったとでも言うべきか。 まさかの運転中の折れ脱落。

リフト&プロフィール変更

大人しめなカムに替えて… ロブセンターは同一で組んで、コンプレッションもあまり変わりなしだけど、 3500~4500rpmでA/F値は16超えるし、ノッキングも酷い。 噴射時間8%増しの点火時期-4度で解決したけど、それだけ充填効率上がったってこと? 逆にそこか…

同調

この手のスロットルバルブは1本のシャフトで連結。 だけど同調? 実は各気筒にパイロットエアスクリューが 有り バキューム取り出しニップルも各気筒2個ずつあり。 5分で終了。 やり方は違うけど、キャブ車も絶対やったほうが良い。 ZにFCRやCR付けててもバ…

1428ヘッド

ツラ8mm chop ZX10Rスロットルボディ+ZX14用ストレートインマニでアダプターポート形状をやり直し。

深夜作業

気になる事があったので。 涼しくなった深夜から。 ワケありタペットを別ヘッドから。 意外にバラつきあり… 他、EXカムをアンドリュースの3XからK/Hの9.6mmリフトへリフトダウン。 深夜3時にスロットルボディのバキューム同調を取る勇気もなくここで終了。 …