2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

いたたたた・・・ バイクで事故、ではありませんが、 ワケあってちょいと負傷。 まあ、8針縫っただけで全治2週間、仕事も休まずに済みそうなので不幸中の幸い。

お知らせ

先日の記事にも記載いたしましたが 今年度一杯、止むを得ない事情により3月末にて間借りしていたガレージから退去する事となりました。 細々と車両を預かったりしながら修理屋やカスタム屋の真似事のようなことをやっていたのですが、 さすがに保管場所が確…

新鮮

ようやくコンプリート でも、タンクがコレとは別にキレイな新車外しの赤があったはずなんだけど・・・ 記憶違いだろうか、 J外装の方がR外装よりも現存数が少ない?ようで、 そういえば自分がJを買った頃は、皆R外装に塗り替えてたな・・・ 10年前、丸タンク…

また週末かよ

本日も土曜出勤、残業です。 慣れない仕事の連続&フル出勤でさすがにお疲れ気味。 Jもモデファイを考えながら、現在部品集め中。 暫くはバイクを、ゆっくりいじれる時間の確保に励まなければなりません。

意見?

ここのところ匿名で定期的に無意味な? 読んでも「へぇ~」「あ、そうか」とは到底思えないどうでもいい批判コメント、中傷コメントを書いてくださる方がおられます。 匿名、捨てHN、無効IDでの投稿、おそらくは毎度同じヒトでしょうけど、 個人のブログ…

また月曜

異様な位に時間の流れが早いです。 今日はクレーン運転士の技能試験。 前職から一年も経たないうちに、状況が目まぐるしく変化していきます… ブログだけ見ると、ただの乗り物バカみたいな感じもしますが、 他にもあれこれと人並み?の事だってやってるわけで……

■動画付■音量注意■とりあえずZRXが乗れる状態に近付いた件について

今日は久々の土曜休み。 といっても、会社は操業中、私はクレーン運転士受験の為午前は実技講習でした。 が、この天気の良さ、終わると同時にバイクに乗り換え出発。 電源だけ繋いだETCもタンクバッグ内に放り込んでおくだけで問題なく作動。 クルマの時…

シーズン到来!

花粉症も無事克服! いい季節になりました。

不幸を幸福に変えたい

今日も夜中にZRX乗ってきました。 サスは今の車高をデフォルトとしてひとまず、プリロード、減衰力はいい所まで来た感じです。 なにせ車両受け取った時点で前後の減衰力ほぼ全抜き、しかも左右が微妙に違うという謎の状態。 始めの交差点でいきなりコケそ…

今日の不幸

ZRXにTMR-MJN付けてお出かけしてきました。 キャブはひとまずヨシムラ推奨?セッティング。 若干濃い目のようですが、不調をきたす様な物ではありません。 ここでネタになるような出来事でもあればいいのですが、 PSちょこっとイジっただけで始…

とりあえず

無事? 装着完了。 AS調整中

急がねばetc

やろうと思って出来ていないこと ETCの取り付け。 軽セットアップ済みのETCをもらいました、 アンテナ一体型です、普通は分離型を使うんですが、複数車両に使用するため一体型にします。 電源はブレーキスイッチかホーン辺りから2Pコネクターでカプ…

カッコイイ物

なんだかわからないけど、 MK-2のヘッドカバー多数と、VM33です。 ホント、この頃の部品達って媚びないデザインと言うか、テキトーなようで飽きない。 特にVM33の丸っこいボディーって、絶対CRよりカッコイイと思うのは自分だけ? ようやく終…

圧縮

ハイコンプピストンのネタで少々続きを・・ Z系って圧縮比は大体ノーマルからワイセコまで9~10.25:1程度。 対して最近の高出力バイクのエンジンはメーカー純正、例えばZX-6Rでノーマルで13.3:1とか。 ちなみに599ccの排気量ながら…

サヨナラ、馬鹿ピストン

倉庫整理続行中。 もう、これも使わないかな・・・ ARIASのφ77ピストンです。 1230cc用ピストンですね。 因みにカタログには「コンプレッション14:1」って書いてあります。 勿論、そのまま組んだら、の話であって、通常は好みに応じてトップを切削したりして使…

不幸その1

先日ZRX用にキャブ頼んだら、間違ってZ用TMRが届けられた私です。 電話で 「ヨシムラTMRの高い方のやつ(=専用コック付属+パワーフィルター仕様)、今度はちゃんとZRX用で頼んどいてよ!」 そう伝えました。 結果、たしかにZRX用が届いてい…

ZRX1200の新型、ダエグだっけ? もう、苦しみ紛れにアッパーデザインにニンジャテイスト入れてみました、ごめんなさい、これで許して、みたいな子供だまし。 っていうか、このカラーもニンジャであったような? あれで今後ライムグリーンのカラーリン…

バイク

今日、陸事に行った。 当然ながら、元々居た業界だから知り合いに多数会う。 皆口を揃えて言うのが 「俺ももっと早く業界からアシ洗っておけばよかったよ・・・、辞めようにも次のアテも厳しいし、かといって業界に居てもジリ貧状態でドンドン状態は悪くなるし…

支配下

ZRX1200Rを今日付けで自分の所有物としました。 陸事に行って所要時間12分で完了、さすがにまだ手順は忘れていませんでした。 複数所有は幸せになれないというのが持論の私です、多分、これから不幸になると思います。

誇り

電子レンジ、オーブン機能付きです これ、昭和52年くらいに初めて家庭用として普及し始めたナショナルの電子レンジ。 両親がまだ若かりし頃に購入し、今年平成21年、ついにターンテーブルの回転が不安定となり 御役御免の廃棄処分となりました。 197…