不幸を幸福に変えたい
今日も夜中にZRX乗ってきました。
サスは今の車高をデフォルトとしてひとまず、プリロード、減衰力はいい所まで来た感じです。
なにせ車両受け取った時点で前後の減衰力ほぼ全抜き、しかも左右が微妙に違うという謎の状態。
始めの交差点でいきなりコケそうになりました。
自分が組んだ車両ながら、いつのまにかこんな状態で乗られていたと思うと・・・正直ショックを隠せません。
オーナー氏は遠方へと帰郷した為、恐らくは他店でメンテナンスやサスのO/Hをされたのだと思います(自分でいじるタイプの方ではないので)
スロットルケーブルの取り回しなども正規でない状態だったし、キャブホルダーなんかからも二次エア吸ってる状態だったし。
(始動性悪いしアイドリング不安定)
(始動性悪いしアイドリング不安定)
ほんと、ただ組まれているだけ、という状態でした・・・
がしかし、そんな事はもうどうでもいい、直せばいいだけです。
サスは前後ともフルアジャスタブルだし、どうにでもなるはず。
後はブレーキ・・だけ。
マスターはブレンボラジアル、特に不満無し。
キャリパーはラジアルマウントなのでそんなに選択肢は無い。
懸案はBRAKINGのディスクローター
効きは確かにいい、冷間時もよく効くし、濡れても水はけ良くOK。
がしかし、低速時の効きムラも結構気になるし、ハードブレーキング時にレバーから伝わってくる備振動とかでコントロール性が良くない。
と言う訳で、次の改善はフロントブレーキ。