今日の不幸
ZRXにTMR-MJN付けてお出かけしてきました。
キャブはひとまずヨシムラ推奨?セッティング。
若干濃い目のようですが、不調をきたす様な物ではありません。
ここでネタになるような出来事でもあればいいのですが、
PSちょこっとイジっただけで始動性、アイドリング、共にノーマルキャブのときより好調。
あ、勿論、キャブ交換にあたってはキャブホルダーやバンド、プラグは新品へと交換しています。
1速や2速では市街地でバカ開けすることは出来ません、フロントタイヤの接地感が無い、と言うかすぐにパワーリフトで事故りそうです。
が、1000Jに比べると速い筈なのに体感的にはJの方がパワーがあるような錯覚を受けます、何故でしょう?
郊外へ向かおうと思いつつペースを上げていくと・・・
別の事が気になってしょうがない。
ブレーキとサスと車体が全然シンクロしない。
慣れてないから?というレベルじゃなく、バイクとして納得できない動きをする。
まず基本的にサスがおかしい。
それと200km/h越す辺りからの挙動に信頼性が無い。
これはタイヤの特性もあるんだろうけど、ちょっとしたギャップですぐフロントが暴れそうな兆候を示す。
実際にZRX1100やGSF1200みたいにそこから破綻するほどは酷くないんだけど、
200km/hあたりでの直進安定性はウソみたいな話だけど自分の1000Jの方がイイ。
んなわけねーだろ、30年近くも前のバイクがZRXより高速安定性がイイ訳無い!
と突っ込まれると思いますが、基本的にJの方がキャスター寝てるし、自分のJはオフセット変更でトレールもかなり稼いでいる。
理屈でいうと、無くも無い話。
理屈でいうと、無くも無い話。
それとブレーキ。
ZRX1200にはブレンボラジアルマスター、キャスティングラジアルマウント4枚パッドキャリパー、ブレーキングのウェーブディスクなんだけど、
多分、ローターとパッドの相性も良くないし、ローター自体がステンレスローター特有のイヤな食い込むようなタッチ。
単純に制動力で言えばカナリの物だけど、安心して握り込めるタッチではない。
ああ・・・気になる。
続きは後ほど