2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ終わる…

ふと思うんだけど、生きてるって、常に義務や責務を背負って、それをクリアしたらまた次の課題。 ず~っとその繰り返し。 子供の頃、大人って宿題無いからいいよな、なんて思ってたけど、それが間違いだったことに三十路を過ぎてから気づいた。 そもそも人間…

ラムかっこいい

早く消えて無くなれ

割と通勤は早めの時間帯なので、道路も空いてて早朝ドライブって感じです。 窓全開で走ると気持ちいい季節ですが… 最近、時間帯を同じくしてよくKSR2と一緒になる。 昔のカワサキの2ストマシンです。 こいつがチャンバー換えてて、爆音。 とても正気の…

おかえり

ネクストクランク完成

1100Rに更に乗ってみた

1100Rの具合を見るために改めてまじめに乗ってみた。 コースはいつもJで通るルートと同じ。 市街地3%、高速40%、ワインディング56%、林道1% ポジションには慣れるしかない。 まずは高速に乗ってみる。 1速、2速は8000rpmまで引っ張…

クルマの車検が残り8か月

車の車検が迫ってくる。 今のV35スカイラインも走行距離が65000kmを超えた。 月に2000km近く乗っている、あっという間だった。 もう一度車検受けて、もう2年乗れば恐らく10万km位になりそう。 そこまで乗るか、今回で乗り換えるか、勝…

1100R初乗り

ようやく1100Rに乗ってみる時間があったので、30分ほど乗ってみました。 乗ってみた感想 「違う」 自分好みじゃないです、当たり前だけど。 自分用に作ったバイクじゃないから。 まずポジションがダメ。 ノーマルステップ&ペダル類はダイレクト感が…

訂正

昨夜記事に誤りが。 ベースサイクル減少分だけ、セット長を増やしたらダメですね。 半分だけ増やす、が正しいです。

ばか

今夜もカムを眺めながら、あれこれ妄想する馬鹿が一人。 問題児はこれ カムモーションのZ9カム。 465リフト、つまり11.8mmリフト。 当然、こんなリフトのあるカムはヘッドに収まらないので、小細工がしてある。 カム山自体の基本円がノーマルより…

意味

旧車にハイオクとレギュラー、どっちがいい? 昔から続くしょうももない論争。 逆に聞いてみたい。 両方入れてみて、どっちがいいと思ったのか? 違いが何もわからなかったなら、わざわざ高いハイオクを入れる必要はないし、 レギュラー入れた途端、熱っぽい…

回った

20日、四国へと旅立ちました。 詳細は某悪い人のブログで。 で、帰り道です。 しまなみ街道真っ暗ガラガラ。 来島海峡大橋・・・ 真っ直ぐ2車線。 横風も無し。 行くしかないか? 本日はウオタニのレブリミットも10000rpmに設定。 5速、レブリミット作動し…

ムチを入れる

やるぺき事がグダグダになっている。 こう言う時は、箇条書にして、見えるようにしておくといいらしい。 1 引越し 2 Jタイヤ交換 3 1100R各部手直し 4 ZRX納車整備 5 Jブレーキ系リニューアル 5 J予備カリカリエンジン組み付け 6 ヒゲを剃…

連休終了

いい連休でした

今から九州へ

昨日は楽しい一日を四国で過ごしました。 みんなありがとう。 アツさん、ブログ見てなくて連絡出来ませんでした…

出発準備

明日は四国大陸へと旅立ちます。 1100Rじゃなくて勿論1000Jで。 はやくナラシ終わらせたいっていうのが一番の理由。 しかし乗るのは2週間ぶり。 タイヤ・・・換えてません・・・ まあ、公道走るくらいなら問題ないか。と思い込む。 さささっと締めとPS調整…

バイクは真っ直ぐ走ります

いまだによく相談されます。 180キロで直線で振られる、補強入れないとだめなの? というか・・・、バイクって元々真っ直ぐ走ることを考えて作られています、2輪で走るんだから。 そうじゃない場合はただ壊れてるだけ。 或いは乗り方が間違ってる。 どち…

事故

通勤中、目の前を並んで走っていたハイエースとTWがぶつかった。 よくある、車の車線変更に巻き込まれて…って事故。 はっきり言って、TWがアホ。 事故の過失割合とかは車線変更したハイエースに非が有ることになるんだろうけど、 見てる限り、TWはずっ…

不景気

先物取引とかやってる人はご存知でしょうけど、金の相場がかなり高騰しています。 貴金属にお金が集まる現状、まだまだこの先、景気回復は無いな… と言うより、二度と好景気は来ない気がして来た。 何もかもが規制緩和で大幅な自由化。 つまり国家全体が弱肉…

お別れ

一部の方はお気付きでしょうけど、ZRXを手放すことにしました。 本当にいいバイクです、乗りやすいし速い。 でも、自分には違いました。 いい物が好きなものとは限らない。 万人受けする「長澤まさみ」では自分には物足らないんです。 強烈な「叶恭子」位…

465カム

カムモーションのZ9カム。 465リフトだけあって、カムのベースサークルが純正よりずっと小さい。 バルブセット長は変更が必要。 悩むな・・・ 止めたほうがいいのだろうか。

秋の味覚

よだれが止まりません…

タイヤ買った

知り合いの店で長期在庫を買わされた。 一応未走行新品だし、09年製造だったから許す。 しかし久々のダンロップ、不安だな・・・ GPってヤツのミドルコンパウンド。

まじで糞バイク屋は潰れろや

って思うことが最近続く。 以上。 ちゃんと頑張っているお店だけ、残りますように。

ちょっと、考え直し中

悩みます。 思いのほかローコンプエンジンが予想よりもよく走る。 絶対的パワーとかの問題でなく、スムーズに回せるので非常にコーナーでのスロットル操作も楽で結果的に速く走れている気がする。 ハイコンプエンジンを製作準備中なんだけど、コレよりいい物…

CPV35にR35GTRのリア用ホイール4本を履かせるとこうなります

20インチでも普通。 10.5J オフ+25

要らない…

なんだか、このエンジン、気に入りました。 とにかく、ひたすら普通。 よく回る。 燃費いい。 振動少ない。 が、気付きました。 既にこの時期でも油温があがらない。 オイルクーラー、要らないな。

外出

オイル漏れは止まりました。 帰ったらタイヤ交換します。 岡山国際44秒の最速オトコと小旅行。

ここから漏れてた

オイルラインのメクラ栓が緩んでオイルが漏れていました。 一応、エンジン暖めて再圧入。 更にシリコーンボンドを軽く塗布。 暫く様子見だな…

チラリ

狭いガレージに詰め込まれた1台・・・ 完成形に見えるかもしれないけど、そんな事は無い。 これからが始まり。

カッコ悪いバイク乗り

とにかく言い訳する人、語る人。 最悪なのは「旧車で現行車をブッちぎる」系を語る人。 あの・・ZやJが最新SSリッターバイクより速いわけありませんから、念の為。 抜いたとかって、相手がただ下手っぴな素人初心者ライダーだっただけの話。 そういう人…