2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

効能ありそう

意外と役立ってるみたいです、なんちゃって下側エンジンハンガー。 クロモリパイプを組んで、後部は純正マフラー用のラバーマウントが入っています。 ちなみにこの前作はピローボール4個をX型の足へ組んで、微妙にテンションをかけたものを使用していまし…

思い出の1枚

苦労したな~

変態Kさんが暴走中

ワケのわからんものがまたしても某K氏より送られてきました。 荷物の後に画像とメールが送られてきました・・ うっかり落札しちゃったそうで・・・ 「Z系用スーパーチャージャーKIT」 ん~、なんて馬鹿げた物を本気で作った人がいるんだ・・・ 多分、付けない方…

質感イマイチ

装着完了、が、安物ばっかだとヤッパリ駄目ですね。 迫力がない。 タコもスケール不足、回さなくても13000までは刻んでて欲しい。 実際、10000しか回さないけど・・。 (正確には、そんな状況下で針を見ている余裕無し、ワーニングランプの点滅で…

B級

たまにはB級チューンもいいものだ。 チャリンコに赤いグリップつけたり、HONDA車を買ったら無意味に「無限」って貼ってみたり、そういうノリって忘れてました。 無意味だけど、なんとなく付けてみたい・・・ こんな感じです。 まあ、そのうちメーターは振…

買って来ました

ひとまず、カー用品店とホームセンターへ。 油温計と電圧計を購入。 耐震性などは不明だけど、2個で1万円だから壊れても諦めがつく。 あとはギャラリーからPT1/8を取るアダプターを買って、 ホームセンターでジョイント類を購入。 遊び心で三つ又入れ…

まとめて壊れる

ぼちぼち朝も涼しいのでバイク通学。 無職のオッサンが通学に使うには少々やかましいバイクではありますが、 いや~、あいかわらず絶好調。 ご機嫌で乗っていたら、アレ?速度メーターが動かない。 ケーブル切れみたい。 あ~、めんどくせ~と思って次の信号…

無職でよかった

今日、暇潰しにもってこいな葉書が届いた。 無視したら、職場にも通達するらしいよ。 オレ、無職なんだけど何処に通達するんだろう? こういうのって、絶対に電話しちゃ駄目なんですよね。 でも、好奇心旺盛な私は速攻で電話しました。 出たのは中年男性。 …

サーキット

今年は全くクローズドコースで走っていません、何年ぶりだろう。 やっぱり、人が走っているのを観たりすると、羨ましい。 近場には狭いミニサーキットはいくつかあるんだけど、個人的にはあんまり楽しくなかった。 やっぱり広々した岡山国際が一番好きです。…

300kmの旅

本日は墓参りや帰郷も兼ねて県北をブラリ。 そのまま日本海に抜けようと思ったら、積乱雲の発達具合が凄まじいのでヤメ。 引き返す途中、偶然ご近所の若者ハヤブサ君と遭遇し、大朝から八千代へ一気に抜ける快適田舎道をぶっ飛ばす。 しっかしハヤブサ、速い…

お詫びとお知らせ

細々と加工物、修理、部分修理、溶接、切削等をメールにて依頼頂いた方々から請け負っておりましたが、 現状で中々時間に余裕が取れない状況でありまして、依頼頂いたモノを期日に仕上げることが困難となってきました。 申し訳ありませんが、一旦ここで受注…

冷めた目も必要

バイクから少し遠ざかった生活をして早3ヶ月以上。 まるで熱病から覚めたっていう感覚でしょうか、 肩の力を抜いてバイクと接することが出来ます。 自分のJをしげしげと眺めていると、 まだまだやりたいことがてんこ盛り。 暇を見ては部分的にばらして採寸…

伝説の先走り?

空冷Z最強と呼ばれるZ1100R/GPz1100エンジン。 色んな雑誌や、ネット上では色んな賛美の言葉の嵐です。 確かに各部に悪あがきとも言えるほどの対策、改良を施したこのエンジン、空冷Zの最高峰と呼べるのは間違いありません。 がしかし、どう…

エコカー

スカイラインクーペ お世辞にも出来の良いとはいえないV6、3500ccエンジン。 売りはそのスタイルだけ。 がしかし、このクルマ、フェアレディーZ33前期と同様にその回す気のしない、かったるいエンジンが功を奏して? 郊外を走ると非常に燃費が良…

変態Kさん

知人のK氏より 「いいもの手に入れるからコレ組んでくれ~い」 送られてきた意味深な画像 こ、これは・・・ FALICONクランクですが、どうもストローカーモデルらしいです。 ロングストローク仕様、ストローク73mmのモデルらしい。 え~っと、ボ…

やっぱコレだね

日が沈んでからちょっくら山のほうへ。 薄暗かったので画像は無しです。 4週間ぶりに本格的に乗ったせいかな、久々の暴力的加速性能?に脳がグラリときました。 新品フォークの具合もGOOD、気になったのはリアのブレーキタッチがイマイチ・・・ フルード変…

V8

Sesco Engineering製 カタナの腰上を使用してミジェットカーレース用に市販されたエンジンらしいです。 レブリミットは11000rpm 25年前に売られたこのエンジン、当時はカワサキZベースも市販されていたそうです。 ちなみに現代でもこの手法でHart…

若輩者ではありますが

ここにメルアド載せてると、色んなご意見、ご質問いただきます。 その中で意外と多い?のが以前の私と似た立場に居る方々からのご相談。 「そこそこ規模のあるショップに勤めているけど、同世代と比べると収入面で劣っている。いくら仕事が好きでも自分の歳…

メンテしました

今日は昼過ぎからちょこっと知り合いのお店に顔を出してドレンガスケットやら購入。 で、オイル交換などなどをしました。 最近はフォークが新品になった以外は特に変化無しです。 びみょ~にカムプラグからオイルが滲み始めてきたかな・・・ まあ、多少のオイル…