無職でよかった

今日、暇潰しにもってこいな葉書が届いた。

イメージ 1
イメージ 2


無視したら、職場にも通達するらしいよ。

オレ、無職なんだけど何処に通達するんだろう?

こういうのって、絶対に電話しちゃ駄目なんですよね。

でも、好奇心旺盛な私は速攻で電話しました。

出たのは中年男性。

オレ:「葉書が届いたんですけど?」

男性:「ご氏名とご住所を・・」

オレ:「え~っと、○◎(架空住所と架空氏名)です。」

男性:「(長ったらしい文を読み上げて)、今なら和解金を支払えば控訴を取り下げてくださるそうです」

きた~、このフレーズ!

オレ:「そうなんですか、ありがとうございます、助かります~」

男性:「では、こちらまでお支払いを・・・」

言われた口座番号をメモメモ・・・

オレ:「で、さっき言った住所とか名前、全部ウソなんじゃど、アンタ誰なんや?」

男性:「えっ?・・・・・」

オレ:「財務局管財センターって、大体、存在してないじゃろうが、んなもん今時ネットで検索したらガキでも気付くで」

男性:「・・・」

オレ:「今聞いた口座、警察に通報して凍結してもらうわ~、もう15時過ぎとるけぇ、せっかく架空口座準備したのに、お金、明日にはもう誰からも振り込まれんし、引き出せんよ、残念じゃね」

そこで電話切られちゃいました。

つまらん、逆切れとかを期待していたのに・・。