2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラリと

出張から一旦戻り、W650の様子を伺いつつ出かけ。 前日夜に気になるところは一通り手入れしておいたので快適。 使用しているTAROZZIのステップは通常の外品ステップとは少し仕組みが異なるので組み付け方や手入れ次第で操作性が大きく変わる。 可動部の清掃…

W650再考

そういえば先日思うところもあり戻してみました。 フライホイールを改良改造版からノーマルに。 全く異なるものになります。 いずれも一長一短。 確実に言えるのは、街乗りなら絶対重い方が良い。 かつての650RS/W3のような、まるで叩き出されるような重厚な…

オイル粘度

エンジンオイル。 色々な粘度がありますが、 比較的Zはネバめな15Wとか20Wが好まれる傾向。 それはそれで良いのですが、冬季にネバ過ぎるオイルを選ぶデメリットはあまり触れらないので。 まず、不必要にネバいオイルは回転部にとっては攪拌抵抗になりエンジ…

今月分ジェネレーター納期

オフシーズンでメンテナンスに勤しんでおられる方も多いのか、色々お問い合わせいただきますのでこちらで。 今月製作分ですが、現在フライホイール(マグネットローター)の加工の最終段階となっています。 他部品はすべて製作完了しておりますので、ご安心…

たまにはダラダラ長文

ここのところバイク以外の趣味だとか自宅とガレージの引っ越しだとか出張だとかとにかくいろいろ重なってブログは携帯から適当に投稿していたので、そもそもセッティングと仕事以外でパソコンに触る機会もなかったのですが、久々にPCから投稿。 どうでもいい…