300kmの旅

本日は墓参りや帰郷も兼ねて県北をブラリ。

そのまま日本海に抜けようと思ったら、積乱雲の発達具合が凄まじいのでヤメ。

引き返す途中、偶然ご近所の若者ハヤブサ君と遭遇し、大朝から八千代へ一気に抜ける快適田舎道をぶっ飛ばす。

しっかしハヤブサ、速い!

こっちが3速で180くらいまで引っ張ったところを脇から容易く「ヒュン」と抜いていく。

なんでもハヤブサは2速で180キロまで引っ張れるんだってさ。

途中でちょこっと換えっこしてみたんだけど、ん~コリャ快適。

申し訳ないけど、ZX-12RやZZR1400はハヤブサに比べたらただの直線番長。

ハヤブサ、コーナーが凄くイイ。

てっきり直線だけが売りのバイクだと思っていたけど、コレならサーキットでも結構イケるんじゃないかな。

ZX12RのML仕様のA1乗ったときは、とてもこれじゃサーキットなんて行きたくないって思ったけど。

ここらへんがスズキの憎いところだな・・・嫌いでもイイと言わせてしまう。

土師ダム着いたところでJに乗り換え。

ダム周回路ではやはりストレートの度にどんどん離されてしまい苦い思い。

ならばとR54から「ゆずりは農道」へと誘い込み、白木までのやや荒れたタイトコーナーの連続する場面ではリベンジ。

あ、そういえばフォーク新品にしてから初のハイペースだけど、何も気にならずシックリきていたのできっとそんなにセッティングも外していないんでしょう。

外気温は概ね31~34度

油温計指示は85~95度を行ったり来たり。

今回のHBRさんのオイルは今までで1番フィーリングがいいようで、クラッチのタッチなんかにも変化の度合いが出にくいから、
乗りながら「あ~、バイクが休ませろって言ってる・・」みたいな感じが無い。

そのまま大和町方面へ向かい、白龍湖で小休憩。

で、雨の予感がしたのでそこで終了・・

ひたすらほぼノンストップで乗った300km、久々にくたくたです。

画像撮る余裕もありませんでした・・・

たった1枚、出発時のだけ。

フォークアウターがシルバーになってるくらいしか今までとは変化ありません。

イメージ 1