一人で走る

今日は朝のうちにちょっと田舎へ帰る用事があったので、天気もいい事だしバイクで帰郷。

ささっと用事を済ませて、県北に新しい農道が随分開通したと言うウワサを聞いていたので早速芸北方面へとR186を北上。

芸北から大朝へ抜ける県道の脇道にたしかに新しい農道発見。

しっかし、誰も通らないのに随分と銭かけたもんだと。

コース的には超ハイスピードワインディング、リッターバイクなら200オーバーも余裕の作りですが、勿論法規走行で。

法規走行に夢中だったので、写真は撮っていません!

その後はお約束の方角だけを頼りに「コレ、通れるの?」的な林道や廃道を通ってR191へ。

そうそう、今日は車検対応?サイレンサーだったので頭痛も起きず超快適。

気分に余裕があったので、廃線となった加計線の「安野駅」跡へ。

イメージ 1


観光用に、再整備されています。

イメージ 2


普通じゃ撮れないアングルも勿論OK

イメージ 3


田舎の平穏さを感じます。

良心箱ならぬ料金箱。

イメージ 4


廃線となった理由がしのばれる時刻表もそのまま。

イメージ 5


で、お約束の観光地とセットになった「なれなれしいネコ」

イメージ 6


夫婦でしょうか?やたらこすり合っていちゃついてます。

ネコの弱点を知る私にツボを突かれて、20秒で手なづけられました。

イメージ 7


ネコに別れを告げ、R191お約束の脇道へ入り、大好きなつり橋へ。

イメージ 8


イイ味出してます、勿論床面は「木」

何の表面処理もされていない、ただの木です。

イメージ 9


一応、小型車も通れますが「必ず1台ずつ通ること!」との注意看板があります。

勿論、木張りですから床面はスキマだらけ。

隙間からは川が見えます。

イメージ 10


よく、ツーリングで先導しているときにシャレで通るのですが、高所恐怖症の友人はどうしても通れず、迂回してました。

走行300km、満足の一日でした。

マフラーはやっぱりある程度静かなほうがいいですね。