乗った人しかわからない
私の周り、頭がおかしい人ばかりです。
Z400系を買えば必ず600ccオーバーで組み直し、
Z750ザッパー系を買えば必ず810cc化かそれ以上。
で、必ず頭の正常な人たちから
「初めから1100買えよ」
と突っ込まれます。
ですよね、おっしゃるとおりです。
でもね、コレばっかは乗った人にしか理解できない。
ゼファー750改810に社外キャブと、ゼファー1100のマフラー交換車、
そりゃ絶対的パワーも最高速度もゼファー1100が上です。
排気量1.3倍違うんだし。
けど、実際にサーキットを走らせると・・・
ストレートで750改が1100を抜く光景が見られたり。
ンなわけねーだろ!って、常識人は仰います。
最高速は1100の方が上って私も書いてるし。
要はどっちが早くアクセルを開けられるか?
コーナーで速度を殺さずに立ち上がってストレートに進入できるか?
サーキット走ると、その重要性を思い知ります。
直線番長になりたいなら、12Rとか極端にパワーのあるバイクで無いとサーキットの短いストレートでは直線番長は演じられないんです。
何が言いたいってわけでもないんだけど、
ザッパー系を舐めてかかるとイタイ目に遭います。
今日、遭いました・・・・・・・・号泣