乗った人しかわからない

私の周り、頭がおかしい人ばかりです。

Z400系を買えば必ず600ccオーバーで組み直し、

Z750ザッパー系を買えば必ず810cc化かそれ以上。



で、必ず頭の正常な人たちから

「初めから1100買えよ」

と突っ込まれます。


ですよね、おっしゃるとおりです。


でもね、コレばっかは乗った人にしか理解できない。


ゼファー750改810に社外キャブと、ゼファー1100のマフラー交換車、

そりゃ絶対的パワーも最高速度もゼファー1100が上です。

排気量1.3倍違うんだし。


けど、実際にサーキットを走らせると・・・

ストレートで750改が1100を抜く光景が見られたり。



ンなわけねーだろ!って、常識人は仰います。

最高速は1100の方が上って私も書いてるし。





要はどっちが早くアクセルを開けられるか?

コーナーで速度を殺さずに立ち上がってストレートに進入できるか?


サーキット走ると、その重要性を思い知ります。


直線番長になりたいなら、12Rとか極端にパワーのあるバイクで無いとサーキットの短いストレートでは直線番長は演じられないんです。



何が言いたいってわけでもないんだけど、

ザッパー系を舐めてかかるとイタイ目に遭います。


今日、遭いました・・・・・・・・号泣