フレーム
Jを最近買った人から。
高速道路でフラれて怖いからフレーム補強を考えています、どこにどう入れてますか?と。
18インチ車はノーマルフレームです。
ノーマルフレームだとフラれませんか?と聞かれるのですが。
ヨレはしますが、例えば直線で240km/hで走って恐怖を感じるような動きはしません。
サーキット走るのに直線で怖いようじゃ走れませんから…
ノーマルJで怖いくらいの動きをする場合は、大概フォークアウターが減りまくって機能を果たしていないか、スイングアームピボットに問題があるか、単にタイヤが終わっているかの場合が大半です。
特にツーリングタイヤ、溝の多いタイプは5部山程度から劇的にハンドリングが悪くなります。
その辺りを見直してからでも遅くはない気がします。
高速道路でフラれて怖いからフレーム補強を考えています、どこにどう入れてますか?と。
18インチ車はノーマルフレームです。
ノーマルフレームだとフラれませんか?と聞かれるのですが。
ヨレはしますが、例えば直線で240km/hで走って恐怖を感じるような動きはしません。
サーキット走るのに直線で怖いようじゃ走れませんから…
ノーマルJで怖いくらいの動きをする場合は、大概フォークアウターが減りまくって機能を果たしていないか、スイングアームピボットに問題があるか、単にタイヤが終わっているかの場合が大半です。
特にツーリングタイヤ、溝の多いタイプは5部山程度から劇的にハンドリングが悪くなります。
その辺りを見直してからでも遅くはない気がします。