カッコ悪いバイク乗り

とにかく言い訳する人、語る人。

最悪なのは「旧車で現行車をブッちぎる」系を語る人。

あの・・ZやJが最新SSリッターバイクより速いわけありませんから、念の為。

抜いたとかって、相手がただ下手っぴな素人初心者ライダーだっただけの話。

そういう人って、SSに負けたときには

「いや~、やっぱ旧いのはフラれちゃってさ、パワーも今日はちょっとCRのセッティングが・・」

とか語ってる、絶対。

で、峠とかサーキット走行会でちょっと遅そうな、下手そうなSS見つけてイヤミのように追い回す。

そしていつもの

「旧車で現行ぶっちぎり話」が始まる。

まあ、確かに路面の悪いタイトな下りとかだとSSより有利な場合もある。

でもね、SSってサーキットを速く走る為に作られてるわけ。

だからサーキットで同レベルのライダーをタイムで抜かないと

「旧車で現行ぶっちぎり話」

は成立しない。

っつーか、好きなZやJを、そういう言い訳の対象に使うようなヤツはバイク乗りとして最低だと思うわけで。

好きな物をそんな言い訳の道具に使いたくないし。

遅くて何が悪い?

俺は楽しくイジって、楽しく乗りたいだけ。

12Rでメーター読み300km/h出したときより、Jで250km/h出した時の方が感激したし。

SSに負けたって、悔しいけどそれが当たり前だし、それを作ったエンジニアの情熱と技術には敬意を表するよ。