下準備

トランポにバイク積みやすいようにローダウン・・・
 
自分の買ったTUNDRAは4WD故にロワリングキットの設定がほぼ無い。
 
唯一あったのがtundraracing.comのキット。
 
当然日本には取扱店も輸入元も無いので知人に頼んで知人の会社の荷物と一緒にアメリカから成田まで送ってもらうことに。
 
この手の部品は想像以上に重量があるので個人輸入で単品購入は難しい、知人に感謝。
 
で、ならばついでにとロールアップタイプのソフトトノカバーも購入。
 
しかしローダウンしてノーマルホイールじゃカッコワリーなーと・・・
 
病気再発、22インチのアルミ、9.5Jを4本・・・購入。
 
ちなみに国産車に22インチだとデカ!って印象ですが、TUNDRAに履かせると・・・
 
ネット上の拾い物画像ですがこんな感じ。
 
普通・・・
 
イメージ 1
 
画像のはノーマル車高ですが。
 
ちなみにこのクラスの大径化は26インチが定番で、こんな感じ
 
イメージ 5
 
・・・かっこいいかどうかは別として、2.5トン超の車体でこんな薄いタイヤじゃちょっとね・・・
 
 
で、ローダウンして22インチだと2ドアのダブルキャブだとこんな感じ
 
画像は米国TRDのコンプリート
 
イメージ 2
 
モータショーに出てたDUCATIとのコラボモデル、こちらは後部座席の広いクルーマックスだけど
 
イメージ 3
イメージ 4
 
こんなのでサーキット通ったら、ぶっちぎりで速くないとかっこ悪いかも。