バイクは真っ直ぐ走ります
いまだによく相談されます。
180キロで直線で振られる、補強入れないとだめなの?
というか・・・、バイクって元々真っ直ぐ走ることを考えて作られています、2輪で走るんだから。
そうじゃない場合はただ壊れてるだけ。
或いは乗り方が間違ってる。
どちらか。
ちなみにZRXは260キロ超えても直進安定性は抜群でしたが、ニーグリップとひじグリップをサボると180キロ位で振られ始めて取り返しの付かない動きを始めます。
今の自分の1000Jは、ただテキトーに乗ってるだけで200キロオーバーでも片手運転できる位真っ直ぐ走ります。
少なくとも240キロ程度ではまだメーター凝視できる余裕はあります。
ちなみにフレームはほんの少し曲がっています、でも数値的に許せる範囲なのでそのまま乗っています。
そもそもキャスター角が付いてて、トレール量が確保されていれば真っ直ぐ走るのがオートバイと言うもの。
自転車だって同じ。
自転車だって同じ。
あと、「手放しするとブルブルするんだけど、これってフレームおかしいのかな?」
と言う人もいますが、それは手放すするあなたがおかしいのであって、フレームは悪くないです。
そもそも手放しで乗る乗り物じゃありませんから、バイクって。
仮に無事故の新車だって、フロントタイヤが磨耗してくれば気持ち悪い位ブルブルします。