事故

通勤中、目の前を並んで走っていたハイエースとTWがぶつかった。

よくある、車の車線変更に巻き込まれて…って事故。

はっきり言って、TWがアホ。

事故の過失割合とかは車線変更したハイエースに非が有ることになるんだろうけど、

見てる限り、TWはずっとハイエースの斜め左後ろを走っていた。

完全に死角。

事故に遭ったのは気の毒だけど、ワンボックス車の死角に入るのはバイク乗りとしてタブーでしょう。

過失割合とか法的に…は結果としての話であって、まずは自分の身を守らないと
バイクってクルマしか乗らない人から見たら、ゴミやハエと同じ程度にしか見られてないから…。

死んだり、怪我してからじゃ遅いよね。