動画の件

一昨日、5速全開動画をアップロードしました。
(ファン限定記事としていますが)
 
結局、旧車は真っ直ぐ走らないとか、
 
17インチワイドハイグリップ履くと振られて真っ直ぐ走れないとか、
 
エンジンをカリカリにいじらないとダメだとか、
 
高価なレース用エンジンパーツ組まないとダメだとか、
 
全く無縁な自分の車両です。
 
走行10万マイル以上の事故、クラッシュを繰り返した車体に、
 
タイヤは最も直安性がよくないと言われるダンロップのGP、
 
エンジンなんてボアアップはしていてもノーマルよりも超ローコンプ
 
カムやバルブスプリングはカワサキ純正ノーマル部品
 
マフラーなんて何の理論的裏づけも無いテキトーぶった切りマフラー。
 
それでも5速、9500rpmでフツーに回せます(17T/41T、タイヤ180/55-17)
 
一瞬だけ、とかじゃなくて。
 
 
それだけJの基本性能は自分のような凡人には十分なものを秘めていると言うことの裏づけ。
 
 
ショップに言われるがままに高価な部品組み込んだり、よくわからない加工とか処理されてやたら金額かさんだり、
 
ようやく出来上がってみればZRXやなんかに全く付いていけない・・
 
何かあっても「旧いから」「改造車っていうのはそんなもんだよ」
で有耶無耶にされ・・・
 
ああ、俺って相当なヘタレライダーなんだ、と思い込んでる人が意外と多いことを知りました。
(業界を離れてからですが)
 
オートバイって、当たり前に組みつけてあれば、当たり前に走ります。
 
って事を知ってほしかった・・・
 
真っ直ぐすらマトモに走れないバイクって、ただ壊れているだけですよ。
●○のコンプリートだとか、そんな肩書きは何の意味もありません・・